SSブログ

GORDIE'S [その他]

 嘉手納基地にほど近い北谷町字砂辺にハンバーガーショップGORDIE'S(ゴーディーズ)があります。ゴーディーズという店名は映画「スタンド・バイ・ミー」の主人公ゴーディー・ラチャンスから来ているそうです。この店のオーナーがこの映画が大好きなのだそうです(私のMy favorite ten moviesの一つでもあります)。お店の雰囲気はオールド・アメリカンと言った感じになっています。ハンバーガーのパティには粗挽きの牛肉が使われており、肉々しくて好みのタイプです。これにマスタードとトマトケチャップをたっぷりかけてバーガー袋に入れ、口に入る大きさまで圧縮して頬張ります。炭火で焼かれた肉の香りが口の中に広がり、とてもアメリカンな気分になれます。ドリンクはもちろんコカ・コーラを注文しました。近所には米軍関係の人も多く住んでいるため、週末には米国人家族で賑わうそうです。本場のアメリカ人に支持されるのも理解できる気がします。

DSC05574 (2).JPG

DSC05571.JPG

DSC05565.JPG

DSC05567.JPG

DSC05569.JPG
店内に飾られた「風と共に去りぬ」のポスター

DSC05570.JPG
こちらには「JAWS」も

nice!(27)  コメント(6) 

nice! 27

コメント 6

さる1号

アメリカーンな雰囲気、いいですねぇ
ケチャとマスタードがボトルで置かれているのもポイント高いなぁ^^¥
by さる1号 (2023-08-07 06:24) 

imarin

グルメバーガー好きなので、こんなお店を見つけたら入ってしまいます。
肉々しいパテをかぶりつきたい!
by imarin (2023-08-07 11:00) 

ニコニコファイト

お嬢さんも一緒かな?
by ニコニコファイト (2023-08-07 16:09) 

ZZA700

さる1号さん
ケチャとマスタードを好きなだけ使えるのは良いですよね。
大きなピクルスが付いてくるところもポイント高かったです^^
by ZZA700 (2023-08-08 09:26) 

ZZA700

imarinさん
肉の食感が残る粗挽きのパティが良かったですよ。
バーガー以外のメニューも美味しそうで、カフェ好きにはたまらないかも^^
by ZZA700 (2023-08-08 09:32) 

ZZA700

ニコニコファイトさん
ワンコは友達の家でお泊まりでした〜
by ZZA700 (2023-08-08 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。