SSブログ

古宇利島 [その他]

DSC05703 (1).JPG

 古宇利島は沖縄北部の今帰仁村の沖に浮かぶ周囲7.9km、人口約350人の小さな島です。レンタカー屋さんのお姉さんに、海が綺麗な場所として薦められたので行ってみることにしました。島へは長さ1960mの古宇利大橋を通って陸路で渡ることができます。この日はあいにくの曇り空でエメラルドグリーンの海は見られませんでしたが、海水の透明度は高く、晴れた日ならばさぞ綺麗な景色が見られただろうと思われます。この島には古くからアダムとイヴのような恋愛伝説が伝承されているそうで、島の名前「こうりじま」は「恋島」から来ているようです。恋の島らしく、唯一の観光スポットと呼べる場所が島の最北部にある「ハートロック」です。この岩を目当てに全国からカップルが訪れるそうです。

DSC05674(1).JPG
古宇利大橋を渡った先が古宇利島

DSC05679 (1).JPG
長さ1960mの古宇利大橋。自転車や徒歩でも渡れる。

DSC05681 (1).JPG

DSC05686 (1).JPG
ハートに見えなくもないハートロック

nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 4

さる1号

そう言われてみればハートに見えないこともない・・・かな?
でもかなり強引なような^^;
で、ぐぐってみたら岩を重ねると岩の間の空間が逆さハートになるとか
確かに形は普通にハードだったけれどやりかたが強引な気もw
by さる1号 (2023-08-15 09:43) 

ZZA700

さる1号さん
そうなんですか!
重ねた岩の隙間が逆さハートとは強引すぎですね^^;
上の写真の潮位だと見えそうもないし。
by ZZA700 (2023-08-15 13:31) 

imarin

星空と撮りたくなるような岩ですね。
ムラムラします!
by imarin (2023-08-23 11:03) 

ZZA700

imarinさん
岩の向こうは東シナ海。
晴れていれば星空も綺麗でしょうね^^
ムラムラですか(*´艸`)ぷぷぷ
by ZZA700 (2023-08-24 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。