SSブログ

帰ってきた人たち [70-300mm F4.5-5.6 G SSM]

暖かくなってきて、海にはたくさんのサーファーが戻って来ました。

DSC01821 (1).JPG

DSC01845 (1).JPG

DSC01858 (1).JPG

DSC02250 (1).JPG

親子サーファーも良く見かける

DSC01878 (1).JPG

この日、一番上手だったのがこの小学生と思しきヤングサーファー

DSC01867 (1).JPG

将来が楽しみだ


nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 12

砂漠のラクダ

もうじきカメラ持って砂浜ウロウロ出来なくなりますね!(笑)
そうなる前に。。。行っとこうかな〜( ̄+ー ̄)
by 砂漠のラクダ (2013-05-09 23:24) 

ZZA700

砂漠のラクダさん
そうですね。そろそろ海の家の準備も始まりそうです。今のうちに行かれた方が良いかも知れませんよ^^;
by ZZA700 (2013-05-09 23:58) 

メタボ暦4年

こんな自然が身近にあるヤングサーファーが羨ましい☆
きっと夢中なんでしょうね(*´ω`*)
by メタボ暦4年 (2013-05-10 10:28) 

kyon

サーフィンかっこいいですねぇ!
by kyon (2013-05-10 18:29) 

ナビパ

白波がけっこうたっているんですね。
確かに海水浴シーズンにデジイチ持ってうろついていたら怪しまられそうです。^^;
by ナビパ (2013-05-10 21:17) 

ZZA700

メタボ暦4年さん
この子は一人で黙々と練習していましたよ。本当にサーフィンが好きなんでしょうね。好きなことは上達も早いですね^^
by ZZA700 (2013-05-10 23:15) 

ZZA700

kyonさん
格好良く乗れたら楽しいでしょうねぇ。結構、ハードなスポーツらしいですよ。
by ZZA700 (2013-05-10 23:17) 

ZZA700

ナビパさん
風が強くてもオフショア(陸からの風)の場合は波の形が崩れなくて乗りやすいのだそうですが、この日は少々オンショア気味だったかも知れません。海水浴シーズンに望遠付けてたらダメですかねえ。海へ行くときはいつも望遠なんですが、、、^^;
by ZZA700 (2013-05-10 23:34) 

slowhanded

slowはマリンスポーツはシュノーケリング程度しか経験が
ないので、サーファーさん達は格好良く見えまする。^^

被写体としても画になるのでよろしいですなぁ。d(^-^)!
by slowhanded (2013-05-12 08:45) 

たくや

シーズン開幕ですね~
by たくや (2013-05-12 09:10) 

ZZA700

slowさん
私も日光浴専門なので(爆)もっぱら撮らせていただくだけなのですが、サーファーさんは被写体としてすごく魅力的ですね。人物はもちろんのこと、付随するスーツ、ボード、波しぶき、空、砂浜などが美しくてバラエティに富んでいることもその要因となっているように思います^^b
by ZZA700 (2013-05-12 09:26) 

ZZA700

たくやさん
冬場はほとんど人がいなかったのですが、気温の上昇とともにサーファーの方々や訪れる人の数が増えてきました。これから夏休みに向かって更に賑やかになって行きそうです。
by ZZA700 (2013-05-12 11:52)