SSブログ

晴天と草花 [35mmF1.4G]

晴れの日に撮った草花を集めてみました。

DSC03215.JPG

DSC03217.JPG

DSC03218.JPG

DSC03253.JPG

DSC03243.JPG


nice!(36)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 8

さる1号

スポットライトを浴びた感じがいいですねー^^

by さる1号 (2013-05-05 06:36) 

ナビパ

花マクロは優しい日差しが良いと言いますが透過光や影の存在とか表現する場合はやはり晴れですね。白とピンクは綺麗な模様のお花ですね。
by ナビパ (2013-05-05 12:50) 

ZZA700

さる1号さん
ホント、スポットライトを浴びたようですね^^ 主役はこっちと主張しているようです。
by ZZA700 (2013-05-05 12:55) 

ZZA700

ナビパさん
晴れの日は緑の透過光を撮るのが好きなんです。葉脈にも個性がありますね。何かの影が写ったりするのも楽しいです^^
by ZZA700 (2013-05-05 12:58) 

slowhanded

前回と一転してコントラスト豊かな写りとなりましたね。^^
光と影の調和が表現を豊かにしますが、その一方でこと
あると影が重くなって沈んでしまう場合もありまする。

そのあたりが難しくもあり、また楽しくもありですな。d(^-^)!
by slowhanded (2013-05-07 06:20) 

ZZA700

slowさん
光が充分にある条件では暗い所を真っ黒に沈めることができるので、ドラマティックな表現が可能になりますね。肉眼で見た世界と違った映像を作れるのも写真の面白さだと思います^^
by ZZA700 (2013-05-07 08:25) 

kyon

瑞々しい春の彩りですね^^
スッキリとキレのよい仕上がりになっていますね。
by kyon (2013-05-09 17:46) 

ZZA700

kyonさん
朝露に濡れた後に強い朝日が当たってきたところを撮りました。α99のクリエイティブスタイルをLandscape(風景)にするとこのような派手めな色が出るんですよ^^
by ZZA700 (2013-05-09 20:26)