SSブログ

取って来て! [70-300mm F4.5-5.6 G SSM]

うちのワンコは8歳ですが、水が嫌いで泳ぎませんし、下の写真のようなレトリバーらしい遊びは今までにしたことがありませんでした。しかし海辺に引っ越してきて毎日のように海岸を歩いているうちに、水に入ったり、棒を取って来る遊びが好きになりました。野生の血が騒ぐのでしょうか、あるいは開放的な気分になれるのでしょうか。海のパワーをもらって遅蒔きながら日々レトリバーらしくなって行く姿を見ていると嬉しくなる今日この頃です。

DSC01158.JPG

DSC01241.JPG

DSC01172.JPG


nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 8

メタボ暦4年

こんばんは。
やっぱり「野生の血」ですかね^^?
逆光に輝く毛並、イキイキとした感じが伝わってきます(^^♪

by メタボ暦4年 (2012-10-24 23:12) 

さる1号

海を見ていると開放的な気分になるのでしょうね
凄く楽しそう^^
by さる1号 (2012-10-25 06:36) 

ヒロミ

レトリバーちゃんは
海で遊ぶお姿が似合いますね!
波にもすぐに慣れたのですね。
棒を持って来るのが本当に楽しそうです♪(^_^)
by ヒロミ (2012-10-25 08:04) 

ZZA700

メタボ暦4年さん
人間で言うとおばあさんの域に達する年齢ですが、どんどん野生的に元気になって行くのが嬉しいです。夕暮れ時に逆光で撮るとまさにゴールデンに見えるのです^^
by ZZA700 (2012-10-25 08:10) 

ZZA700

さる1号さん
砂の感触が好きらしく、浜に来るとテンションが上がります。この楽しそうな顔を見たいがためにここへ引っ越したようなものですから、想いが叶って良かったです^^
by ZZA700 (2012-10-25 08:16) 

ZZA700

ヒロミさん
典型的なゴールデンの姿になって来ましたよ(笑) 川原も好きですが、砂浜はもっと好きなようです。まだ泳ぎはしませんが、波打ち際へは躊躇なく入って行くようになりました。
by ZZA700 (2012-10-25 08:23) 

slowhanded

出遅れました。( ̄▽ ̄;)ゞ

クッキーちゃんが楽しそうに、そして自慢げに棒を咥えて
いるお顔を微笑ましく見させていただきました。^^

この地に越したことがよかったようですね。( ̄▽ ̄)b グッ!
by slowhanded (2012-10-25 22:17) 

ZZA700

slowさん
やっぱりワンコは都会で暮らすよりも自然の中で暮らした方が良いのですね。この子の嬉しそうな顔をみるとこちらまで幸せな気持ちになります ^^
by ZZA700 (2012-10-26 08:06)