SSブログ

夏本番 [70-300mm F4.5-5.6 G SSM]

分厚い毛皮を纏った動物たちには厳しい季節がやって来ました。水を染み込ませたクーリングジャケットを着せたり、保冷剤を首に巻いたり、夜の散歩に連れ出したりと、色々工夫はしていますが、どうしても運動量は減りがちです。犬用の室内ランニングマシーンがあったら良いのにな、などと妄想を巡らせたりしています。とりあえず夏バテの兆候もなく元気でいてくれるので良いのですが、体重が増えていないかが心配な今日この頃ではあります。

DSC00200.JPG

DSC00137.JPG

DSC00172.JPG

DSC00165.JPG


タグ:70-300G 動物
nice!(37)  コメント(10) 

nice! 37

コメント 10

COLE

我が家のワンコも毎日暑がっています
by COLE (2012-08-05 18:16) 

Rita

こんばんは。
クッキーちゃん、夏バテもなくお元気そうで良かったです~^^
犬用の室内ランニングマシーン、あったらいいですね^m^
by Rita (2012-08-05 21:02) 

slowhanded

ワンコは元々ヒトより体温が高い上に、あの毛皮
それに汗腺が舌にしかないわけですからさぞ暑い
ことでしょうな。(;・∀・)

それでもしっかり食べて運動もするのですから
えらい動物なのです。d(^-^)!
by slowhanded (2012-08-05 22:19) 

ZZA700

COLEさん
やはり暑がっていますか。この時期はどこのワンコにもつらい時期ですよね。
by ZZA700 (2012-08-06 00:20) 

ZZA700

Ritaさん
おかげさまで今のところバテている様子もなく元気にしております。ランニングマシーンがあったとしても、うちの子は臆病なので怖がって乗らないだろうなあ(苦笑)。
by ZZA700 (2012-08-06 00:23) 

ZZA700

slowさん
あんなに暑苦しい毛皮を着ていて、さぞ暑いだろうに文句も言わずに耐えていて、けなげですよね。背中にチャックがあって、毛皮を脱がせてあげられたら良いのですけれどねぇ(爆)。
by ZZA700 (2012-08-06 00:27) 

みうさぎ

お座り可愛い~♡~

by みうさぎ (2012-08-07 17:56) 

ZZA700

みうさぎさん
ありがとうございます。
ちょっとお尻が大きいですね ^^;
by ZZA700 (2012-08-07 19:35) 

neruru

ワンちゃん達も大変の夏なのですね。
by neruru (2012-08-07 21:32) 

ZZA700

neruruさん
人間も暑いですが、毛皮着て、地面に近いワンコたちはもっと大変なんですよー ;_;
by ZZA700 (2012-08-07 23:47)