SSブログ

生命力 [nature]

草花の生命力には感心します。一日中排気ガスに曝される幹線道路の路肩や、電車が通るたびに強風に煽られる線路際や、塀と道路の間のわずかな隙間にもしっかり根付いて生きている植物がいます。この逞しさを見習いたいものです。

DSC08285.JPG

DSC08306.JPG

DSC08293.JPG


タグ:35G 植物
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 4

かに吉

なぜ、こんなところに?って場所に生えているのありますよねぇ
そのたくましさ、見習いたいもんです ^^;
by かに吉 (2010-08-19 17:09) 

ZZA700

かに吉さん
自然に生えてきた草ほど、この暑さを物ともせず
スクスクと育っていますよね。
人間はエアコン依存症になっていると言うのに、、、。
by ZZA700 (2010-08-19 23:18) 

COLE

2枚目がググッてきます 生命力 まさにそんな感じがしました
by COLE (2010-08-21 20:29) 

ZZA700

COLEさん
この花、電車が通るたびに地面に叩き付けられるくらい
揺さぶられてました。
よくぞここまで大きくなった、という感じです。
by ZZA700 (2010-08-22 01:28)