SSブログ

うな修 [その他]

 静岡県浜松市舘山寺町にある鰻屋さん「うな修」に行って来ました。うな修は動物園「はまZOO」前の「動物園入口」交差点から浜名湖畔を約300メートル走ったところにあります。この鰻屋さんへは20年ほど前に偶然立ち寄ったことがあり、あまりの美味しさに感動した覚えがあります。その時の感動が忘れられず、いつか再び訪れたいと思っていました。開店時間の11:00を目指してクルマを走らせました。開店20分前に到着すると幸運にも先客はなく、一番乗りでした。しかし開店まで外で待っていると続々と他の客も集まって来て、駐車場はほぼ満車になりました。11:00丁度に開店となり、1階のテーブル席に座りました。うな重上(¥3,500)を注文して到着を待つ間に1階席は満席となってしまいました。間もなくうな重が運ばれて来て20年ぶりのご対面です。お重の蓋を開けると甘く香ばしい香りが漂って来ました。まずはメインの鰻から食します。ここの鰻は関東風でやや甘めのタレを使っています。ふっくらフワフワで程良い甘み。20年前の感動が再び蘇って来ました。表面を一度焼いてから蒸すので旨味が逃げずにフワフワの食感が出せるのだそうです。以前と変わらぬ美味しさで大満足でした。

DSC05289.JPG

IMG_1169.JPG

DSC05288.JPG
お店の前は浜名湖。内浦という名の湾に面している。

nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 8

さる1号

鰻、いいですねー
朝から胃袋が騒ぎます^^;
浜松出張、入らないかなぁ
by さる1号 (2023-04-07 08:09) 

ニコニコファイト

おや?お嬢さんお留守番かな^^
by ニコニコファイト (2023-04-07 12:44) 

響

見るからに香りも良さそうなうなぎですね。
肝吸いもついててこれは幸せだ。
by (2023-04-07 19:53) 

ZZA700

さる1号さん
久しぶりの鰻屋さんの鰻に舌鼓を打ちました。
やっぱりお店で食べる鰻は違いますね~♪
by ZZA700 (2023-04-07 22:47) 

ZZA700

ニコニコファイトさん
クルマの中でお留守番してました^^
by ZZA700 (2023-04-07 22:48) 

ZZA700

響さん
香りと食感は重要ですね^^
久々に美味しい鰻を食べられて幸せでした(^^)b
by ZZA700 (2023-04-07 22:54) 

imarin

浜松辺りのうなぎ屋さんはリサーチ済でしたが、
うな修さんは知りませんでした。
今度、行ってみます^^
by imarin (2023-04-10 09:46) 

ZZA700

imarinさん
うな修さんは案外穴場なんじゃないかと思います^^
機会がありましたら行ってみて下さい(^^)/
by ZZA700 (2023-04-11 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。