SSブログ

鎌倉広町緑地 [FE 24mm F2.8 G]

 ここのところ里山のハイキングコースをワンコたちと歩くのが週末のお決まりの過ごし方になっています。この日は鎌倉広町緑地に行きました。鎌倉広町緑地は鎌倉市の南西部にある丘陵地と谷戸からなる樹林地帯で、動植物の保護のために都市林として保全・管理されています。鬱蒼とした森の中、湧き水が流れ出る小川に沿って歩くと、あちこちでふきのとうが顔を出していました。この辺りでは夏にホタルやトンボが飛び交うそうです。南側の尾根からは相模湾が見えました。約2時間のハイキングを楽しみ、七里ガ浜に下りてワンコOKのカフェでランチを食べて帰路に就きました。

DSC07545.JPG

DSC07539.JPG
南側の尾根からは鎌倉の住宅地と相模湾が見える

DSC07550 (1).JPG
ハイキングの後は七里ガ浜へ下りる

DSC07556 (1).JPG
ランチは海が見えるカフェで

DSC07555.JPG

nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 6

さる1号

ワンコOKで一緒に中(テラス席?)に入れるのかと思ったら外で待っているのですね
でもお友達と一緒だから寂しくはないかな
by さる1号 (2023-03-05 07:39) 

ZZA700

さる1号さん
屋内もワンコOKで一緒に入れました(^^)v
最後の写真は撮影のために外につないだ時のものなんです^^;
海外からの観光客と思しき方々もたくさん来られていました。
by ZZA700 (2023-03-05 11:09) 

ニコニコファイト

仲良し3ワン^^ですね^^一枚目のお写真良い表情していますね。
by ニコニコファイト (2023-03-05 14:03) 

ZZA700

ニコニコファイトさん
いつもと違った所を歩くとテンションが上がってニコニコ顔になります^^
近所のワンコたち、みんな仲良しです(^^)b
by ZZA700 (2023-03-05 15:14) 

響

散歩コースにフキノトウが見れるっていいですね。
坂道から海が見れるの素敵。
by (2023-03-07 21:13) 

ZZA700

響さん
周りは住宅地なのですが、緑地内は里山が昔のまま残されているんですよ。
坂道の風景は電柱がなかったらもっと良いんだけどなあ。
電線が汚い(;_;)
by ZZA700 (2023-03-07 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。