SSブログ

陽だまり [Planar T* 50mm F1.4 SSM]

DSC07953 (1).JPG

日当たりの良い窓辺でゆったりとした時間を過ごすのも良いものです。Stay Home. 他人との接触を避け、お家で過ごしましょう。自分のために、家族のために、日本のために、世界のために。
(政府を批判したところでウイルスは消えてはくれません。自分の頭で考えて出来る範囲で最善と思われる行動を取ることが今一人一人に求められているのだと思います。)

nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 6

ニコニコファイト

そうですね!批判してもなにもはじまらないですね。
by ニコニコファイト (2020-04-13 08:32) 

ZZA700

ニコニコファイトさん
TVを点けるとどのチャンネルも無責任な評論家たちが好き勝手なことを言っていてうんざりします(>_<)
by ZZA700 (2020-04-13 18:32) 

slowhanded

Planar T* 1.4/50 ZAは軟らかい表現もお得意ですな。( ̄▽ ̄)b グッ!

問題は運動不足をどうするか…だな。(;・∀・)
by slowhanded (2020-04-14 19:50) 

U3

ZZA700さん こんばんは。
 初めてコメントします。言いたいことを書きます。お許しください。
>「政府を批判したところで云々、自分の頭で考えて出来る範囲で最善と思われる行動を取ることが今一人一人に求められている・・・」
 と、ありますが、たとえ個人で最善を尽くしたとしてもコロナウイルスに罹らない保証はどこにもありません。そして今回の新型コロナウイルスという禍は天災と同時に人災でもあります。その人災とは政府によるものです。ですから為政者の怠慢あるいは無為無策の所為で多くの国民が死んだり病気で苦しむのであれば、それは批判されて然るべきだとわたしは思います。
 これほど政治が人々の生活に、深く密接に関わっていることを実感したことは、かつてなかったのではないでしょうか。
 人は批判されて、それに応えてこそ、初めて成長できるのだとわたしは思います。政治も然り。現政権の長のように批判されるのを恐れて逃げ回っていては国民は浮かばれません。いくら最善を尽くそうと、自分ひとりでは何も出来ません。日本を変えるためには多くの人が間違ったことを間違っていると指摘し批判することで、結果的にそれが大きな力となり世の中を変えることに繋がるのだと思います。諦観や傍観や静観で世の中がより良い世界に変わることはけしてないのです。
by U3 (2020-04-14 20:39) 

ZZA700

slowさん
この50ZAは絞って良し、開けて良しの万能レンズですね^^
一つだけ欠点は、、、、寄れないことでしょうか^^;
by ZZA700 (2020-04-15 20:14) 

ZZA700

U3さん
ご意見ありがとうございました。
私も基本的にはU3さんのご意見に賛成です。その上でここで言いたかったのは、ダメな政府の下でも、優秀な政府の命令に従うにしても、最後は個人個人のモラルと行動にかかっているので、正しい行動をしましょう、ということでした。意図をご理解いただけると幸いです。
by ZZA700 (2020-04-15 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。