SSブログ

お花見散歩 [70-300mm F4.5-5.6 G SSM]

ワンコのお散歩コースの一つにしている桜並木に行って来ました。外出自粛要請が出ている折に外を歩くのは憚られますが、犬を飼っていると全く外出しない訳にも行きません。一方、ウイルスに感染してしまって知らぬ間に他者にうつしてしまうことは絶対に避けなければなりません。従って、マスク着用の上、ソーシャルディスタンスを保ち、自分の物以外には極力触れず、手洗いうがいを頻繁に行うなど、感染症対策には万全を期しました。これだけやって、しかも強風の屋外でウイルスに感染するとは理論上考えられないでしょう。こんなことを一々考えなくてはならない生活から早く脱したいですね。例年ならば敷物を敷いて飲食している人も多いのですが、さすがに今年は4分の1程度に少なくなっていました。人出も半分近くに減っているようでした。来年は気兼ねなくお花見できるようなっていて欲しいと願います。

DSC08723 (1).JPG

DSC08753 (1).JPG

DSC08714.JPG

DSC08729 (1).JPG

DSC08741.JPG

DSC08743.JPG

DSC08736.JPG

nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 8

ニコニコファイト

コロナでも散歩は絶対必要ですね^^
お嬢さんこれから犬の学校に入学かな???

by ニコニコファイト (2020-04-05 11:35) 

さる1号

散歩まで自粛はストレスが溜まりますからねぇ
菜の花に桜、春いっぱいで気持ちいいですね^^
by さる1号 (2020-04-05 12:59) 

ZZA700

ニコニコファイトさん
運動量が必要な犬なので室内だけで過ごさせる訳にはいかないです。
あはは、桜をバックに記念写真だと入学式みたいですね^^
by ZZA700 (2020-04-05 21:45) 

ZZA700

さる1号さん
ソーシャルディスタンスを保てば散歩での感染リスクは低いと専門医の方もおっしゃってました。
人もずっと屋内にいるよりは適度に運動した方が健康的でしょう。
菜の花に桜は春の定番ですね。一緒に咲いてくれて良かったです^^
by ZZA700 (2020-04-05 21:52) 

slowhanded

めっきり春めいて華やかになりましたね。d(^-^)!

その中でもワクワク顔のリリーはんに一票!
by slowhanded (2020-04-06 20:28) 

ZZA700

slowさん
コロナに関係がない花は例年と変わらずきれいに咲いていますね。
そしてコロナなんてどこ吹く風のリリーも元気一杯です^^
by ZZA700 (2020-04-06 22:18) 

響

散歩は場所さえ選べはぜんぜんOKでしょう。
わたしもずっと家に閉じこもれる気がしないので
ウォーキング再開しようかな。
by (2020-04-07 20:52) 

ZZA700

響さん
緊急事態宣言の対象地域になってしまいましたね^^;
感染症の専門家の方も散歩はOKと言ってましたので、ウォーキングは大丈夫ですね。
ツーリングも極めて感染リスクの低い遊びだと思うので、今のうちに行っておこうかな^^
by ZZA700 (2020-04-07 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。