SSブログ

水仙の花 [35mmF1.4G]

今シーズンは比較的早くから咲き始めていた水仙の花が最盛期を迎えています。愛犬との散歩道ではあちこちで花を咲かせた株を見ることができます。

DSC08316.JPG

DSC08304 (1).JPG

DSC08311.JPG
アタシは待たされて退屈なんですけど

nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 6

slowhanded

ここ最近水仙の葉をニラと間違えて料理して食中毒になったとの報道
を目にします。花が咲いていれば見間違うこともないと思われますが
まさしく美しい花にはトゲ(毒)があるというお話ですな。。。(;・∀・)

退屈顔、最高っす。( ̄▽ ̄)b グッ!
by slowhanded (2020-02-01 21:04) 

ニコニコファイト

「もうはやくしてよ」と言っているような表情ですね。
by ニコニコファイト (2020-02-02 06:52) 

ZZA700

slowさん
確かに葉はニラに似ていますから間違えるかも知れませんね。
ワンコが食べてしまわないように気を付けないといけませんね。
退屈で大あくびの図でした^^;
by ZZA700 (2020-02-02 12:08) 

ZZA700

ニコニコファイトさん
そうそう、絶対に言ってますよね^^
もう少し待たせるとクンクン泣き出します^^;
by ZZA700 (2020-02-02 12:10) 

たくや

ちょいと早いですね~
by たくや (2020-02-03 13:45) 

ZZA700

たくやさん
今年は暖かったですからね〜
by ZZA700 (2020-02-03 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。