SSブログ

取って来て! [70-300mm F4.5-5.6 G SSM]

 ゴールデン・レトリーバーは物を咥えて持ってくることが大好きです。それもそのはず、元々はハンターが撃ち落とした水鳥を持って来させる用途に使われていました。「Retrieve」つまり「回収する」犬なのです。棒切れを投げると喜んで取って来ます。うちの子はまだまだ子供なので、何度でも飽きずに繰り返して遊び、疲れを知りません。いつも飼い主の方が飽きてゲームオーバーとなります。

DSC08033 (1).JPG

DSC08035 (1).JPG

DSC08027 (1).JPG

DSC08052 (1).JPG

nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 8

slowhanded

棒を投げて、カメラを構えての作業でもしっかりとAFが
追従するのですから、C-AFの進歩も著しいですなぁ。

それにしてもリリーはん、楽しそうな顔をしてるなぁ。( ̄▽ ̄)b グッ!
by slowhanded (2019-12-15 19:25) 

ZZA700

slowさん
遊ぶのが楽しくて楽しくて仕方ない年頃です^^
α99はもう7年前のカメラなのでAFは昔のαのままですよ。
AF-Cの追従が悪くて瞳にフォーカスを合わせても後ろ脚にピントが来てしまいます。
なので、上のようなブログ写真サイズが精一杯ですね。
今のEマウントαのAFは評判が良いようですが、Aマウント機は進化が止まったままですから困ったものです。
by ZZA700 (2019-12-15 20:45) 

さる1号

レトリーバーは鳥猟犬だったのですね
撃ち落とした水鳥を持って来くることから付いた名前なんだ
じゃぁ水を怖がっちゃ撃ち落とした水鳥を回収できない・・・^^;
by さる1号 (2019-12-16 07:06) 

ZZA700

さる1号さん
そうなんです。水が怖いウチの子は鳥猟犬失格なんです^^;
でも、毎回海に入られたら後が大変なので、水が怖いくらいで丁度良いかも^^
by ZZA700 (2019-12-16 08:20) 

響

自動で投げるロボット欲しいですね。
by (2019-12-18 13:45) 

ZZA700

響さん
そそ、エポック社のピッチングマシーンみたいなやつ(^m^)
by ZZA700 (2019-12-18 22:20) 

ニコニコファイト

まさに!何度でも何度でも飽きない?脚力めちゃくちゃありますね。
by ニコニコファイト (2019-12-19 07:09) 

ZZA700

ニコニコファイトさん
脚力はすごく強くて女子だけど筋骨隆々です^^
いくらでも歩けるし、ジャンプ力もすごいですよ〜〜^^;
by ZZA700 (2019-12-19 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。