SSブログ

川遊び [35mmF1.4G]

猛暑日が続いているため、涼を求めて愛犬と初めての川遊びに出掛けました。レトリバー犬は一般に水が好きだと言われていますので、さぞ喜ぶだろうと思いましたが、予想に反して怖がってしまい、自分からは決して川に入ろうとはしませんでした。強制的に水に浸からせてみましたが、嫌がってすぐに岸に上がってしまいます。親の心子知らずと言いますが、全く思ったように行かない川遊びとなりました。

DSC06706.JPG
川面を吹く風は涼しい

DSC06690.JPG

DSC06715.JPG
ショボンとして全く楽しくなさそう

DSC06704.JPG

nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 10

さる1号

あらら、それは残念な
濡れるのが嫌いなのかなぁ
by さる1号 (2019-08-12 07:56) 

響

もしかして上高地のような水じゃないと嫌だという
アピールだったり(笑)
こうなったらご主人様がバシャバシャ入って
はしゃいで見せましょう。
by (2019-08-12 16:54) 

ニコニコファイト

確かに楽しそうな表情ではないですね。
by ニコニコファイト (2019-08-13 06:59) 

ZZA700

さる1号さん
確かに濡れるのは嫌いなようです。
シャンプーも大嫌いですから^^;
by ZZA700 (2019-08-13 08:08) 

ZZA700

響さん
そんなに水質にうるさいと困りますね^^;
川に入って誘ってみましたがノリが悪くて全然ダメでした(泣)
by ZZA700 (2019-08-13 08:11) 

ZZA700

ニコニコファイトさん
楽しそうじゃないでしょう?
水嫌いなんて猫さんのようですね^^;
by ZZA700 (2019-08-13 08:13) 

slowhanded

ホントしょぼんとした感じですな。(´・ω・`)ショボーン
ちなみにウチのまめ太さんも濡れるのが嫌いなクチなので
雨の日のトイレには苦労しますです。。。

レトリバーは水遊びが好きな子も多いのですが
これも個性なのでしょうな。d(^-^)!
by slowhanded (2019-08-13 21:02) 

ZZA700

slowさん
まめ太さんも水が嫌いでしたか。
水が苦手なワンちゃんも多いのですね。
クッキーも水嫌いでしたからウチには水嫌いの子ばかりが来るようです^^;
by ZZA700 (2019-08-14 08:14) 

ちびそら

はじめまして^^
ブログの中では珍しいゴールデンのお友達だったので、RSS登録させてもらいました^^♪ 宜しく~♪
ウチは3代続けてゴールデンなのですが、先代2匹も今の子も、みんな水好きみたいですよ~♪
深い所でも優雅にゆったり泳いでくれていました^^
ゴールデンは皆そうかと思ってますけど、例外もあるんですね~?(笑)
by ちびそら (2019-08-17 23:33) 

ZZA700

ちびそらさん
メッセージありがとうございます。
ワンちゃんが泳ぎが上手で羨ましいです。
不思議なことにウチは先代も水嫌いでした。
個性ってありますね~。
これからもどうぞ宜しくお願い致します^^
by ZZA700 (2019-08-18 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。