SSブログ

桜・菜の花・花韮 [135mm F2.8 [T4.5] STF]

 気温が乱高下する今日この頃ですが、様々な花が一斉に咲き始めたのを目の当たりにすると、季節は着実に春本番へ向かっていることを実感します。桜が満開を迎え、菜の花も咲き揃いました。一足先に咲き始めたハナニラは、この後もしばらく人々の目を楽しませてくれるでしょう。

DSC05821.JPG

DSC05795 (1).JPG

DSC05819.JPG

DSC05802 (1).JPG

DSC05809.JPG

DSC05810.JPG

DSC05806 (1).JPG

nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 12

さる1号

桜並木、気持いいなぁ
桜の木の下で寝っころがりたくなります^^
by さる1号 (2019-04-13 17:37) 

ZZA700

さる1号さん
この日は気温が高く風もなくて絶好のお昼寝日和でしたよ^^
寝転んでいる人もたくさんいました~♪
by ZZA700 (2019-04-13 18:33) 

ニコニコファイト

桜を見ながら、ビール最高だろうなあ^^
by ニコニコファイト (2019-04-14 07:41) 

ZZA700

ニコニコファイトさん
日常とは違って何でも美味しく感じられますね。
飲食以外にも皆さん思い思いの楽しみ方をされていました^^
by ZZA700 (2019-04-14 09:38) 

響

わぁ~見事な並木ですね。
こんな中をバイクで走ると感動して泣いちゃうかも。
by (2019-04-14 16:42) 

ZZA700

響さん
川の両岸に桜の木が1kmほど植えられているんですよ。
ただし桜のトンネルは残念ながら遊歩道なのでバイクでは走れないです。
その外側は川沿いに車道が通っていますが、遠目に見るだけでは泣けないかな^^;
by ZZA700 (2019-04-14 18:12) 

slowhanded

まさしく春爛漫♪

暖かみが写真から伝わってきますな。d(^-^)!
by slowhanded (2019-04-14 18:45) 

ZZA700

slowさん
色々な花がいっぺんに咲くと春が来た感じがしますね^^
実際にはまだ肌寒い日があったりしますが^^;
by ZZA700 (2019-04-14 19:46) 

ナビパ

桜色に黄色はやっぱり春の元気パワーですね。
黄色い花はセイヨウカラシナかな?
by ナビパ (2019-04-16 18:52) 

mitton

春の花を見た時の気持ちよさがダイレクトに伝わってきましたよ。
僕も春を探しに出かけっかぁ~って気持ちになれます(^^)
ありがとう☆
by mitton (2019-04-16 20:40) 

ZZA700

ナビパさん
桜に菜の花は春を象徴する風景ですね^^
黄色いのはアブラナよりは花が小ぶりなので
おっしゃるようにセイヨウカラシナかも知れません。
by ZZA700 (2019-04-17 08:14) 

ZZA700

mittonさん
こちらこそ素敵なコメントありがとうございます。
北国では花が咲き始めるのは5月でしょうか。
春本番が待ち遠しいですね^^
by ZZA700 (2019-04-17 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。