SSブログ

夕涼み [35mmF1.4G]

猛暑のため、陽が高いうちは外に出る気が起きません。一方、陽が沈めば海風が心地良く感じられるようにはなりました。例年ならば夕刻はむしろ寒いくらいなはずなのですが....。恐るべし今年の夏。

DSC04153 (1).JPG

DSC04158.JPG

DSC04156.JPG


nice!(34)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 17

ニコニコファイト

言葉が思いつきました。1枚目のお写真勇者です。

by ニコニコファイト (2018-08-13 06:48) 

ナビパ

猛暑酷暑は続いていますが陰る光景に少しだけですが秋を感じ始める。そんな感じででしょうか? 陽が徐々に短くなってきたからかもしれません。
by ナビパ (2018-08-13 07:19) 

たくや

暑いの飽きました(笑)
by たくや (2018-08-13 14:23) 

slowhhanded

立秋を迎えてからは朝晩に涼しさを感じる
ようになりましたね。^^

この時間をお供してくれたクッキーはんを
思い出しますねぇ。ZZA700さん家にも
お盆で帰ってきてることでしょう。d(^-^)!
by slowhhanded (2018-08-13 18:58) 

さる1号

夜も半端無く暑いですね
24時間エアコンフル稼働ですーー;)
それでも立秋あたりからは耳を澄ませば虫の音
その音で少しは夜が涼しく感じ・・・・ないですね^^;
by さる1号 (2018-08-13 20:45) 

kiyokiyo

ZZA700さん
お早うございます!^^
本当に今年の夏は異常ですよね。
この異常気象が毎年続くのでしょうか?
わが家でもエアコンを常時つけていますよ!
by kiyokiyo (2018-08-14 06:40) 

ZZA700

ニコニコファイトさん
確かに勇者という感じですね^^
この像の名前は「平和の像」と言い、戦没した英霊のご遺族が平和を願って建てられたということです。
by ZZA700 (2018-08-14 12:55) 

ZZA700

ナビパさん
ほんの少しだけ朝晩は過ごしやすくなったでしょうか。
日が短くなったのは顕著に感じますね。
暑いのは嫌だけど、日が短くなるのは寂しいですね^^;
by ZZA700 (2018-08-14 12:57) 

ZZA700

たくやさん
梅雨明けが早かったから暑い日が余計に長く感じますね^^;
by ZZA700 (2018-08-14 12:58) 

ZZA700

slowさん
朝晩は、ほんの少しだけ(笑)過ごしやすくなりましたね^^
海岸へはいつもクッキーと一緒でしたから、人間だけだと違和感を感じます。
初めてのお盆で里帰りしてくれていたかな。
by ZZA700 (2018-08-14 13:02) 

ZZA700

さる1号さん
虫が鳴いても残念ながらあまり涼しくならないですね^^;
エアコンをタイマーで切れるようにして寝ますが、切れると暑くて起きてしまいます。
エアコンの使い過ぎか、喉が痛い今日この頃です。
by ZZA700 (2018-08-14 13:05) 

ZZA700

kiyokiyoさん
ホント、今年は異常でしたね。
エアコンの稼働率も高くなり、電気代が心配になります^^;
by ZZA700 (2018-08-14 13:07) 

ニコニコファイト

おおおおお!なんとなく近いですね?
by ニコニコファイト (2018-08-15 07:14) 

響

マッチョなシルエットはまさかのジドリ?(笑)
たしかに夜もジトジトと汗が出ますよね。
by (2018-08-15 14:25) 

ZZA700

ニコニコファイトさん
何となく近いイメージですね!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
by ZZA700 (2018-08-15 23:18) 

ZZA700

響さん
はいそうです、とは嘘でも言えない貧弱なワタクシ(爆)
鳩を鷲掴みにしたら動物愛護法違反で逮捕されそうですね^^;
by ZZA700 (2018-08-15 23:25) 

ニコニコファイト

クッキーさん、今年の酷暑はベロだしてグッタリしていていたでしょうね。
by ニコニコファイト (2018-08-16 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。