SSブログ

春探し [35mmF1.4G]

都心の公園で、春らしい物はないかと探してみました。

DSC01133.JPG 
松の木には雪吊りが施してあり、まだ冬の風景です。

 

DSC01131.JPG 
紅梅を見つけました。 

 

DSC01146.JPG 
白梅もありました。 

 

DSC01139.JPG 
池の中を覗くと、カエルさんが出迎えてくれました。 


nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 8

さる1号

もうカエルが
寒くないのかな^^
by さる1号 (2017-02-26 15:24) 

ZZA700

さる1号さん
冬眠から覚めて繁殖のために池に集まって来たようです。
水温む春と言ったところでしょうか^^
by ZZA700 (2017-02-26 17:36) 

ナビパ

もうカエルが冬眠から目覚めているんですね〜
小さな春なんですね。
大気温度より水温の方が高いのかもしれません。
by ナビパ (2017-02-26 18:35) 

slowhanded

な、なんと!啓蟄も迎えていないのに
もうカエルさんが出てきましたか。。。w( ̄o ̄)w

が、チト気が早くね?(;・∀・)
by slowhanded (2017-02-26 19:33) 

ZZA700

ナビパさん
陽が射すと水の温度も案外高くなるのかも知れませんね。
小さい春みーつけたです^^
by ZZA700 (2017-02-27 07:56) 

ZZA700

slowさん
ヒキガエルの冬眠はキチッとしたものではなく
いい加減なものらしいですよ^^
暖かい日もあったので目が覚めちゃったのかな。
by ZZA700 (2017-02-27 08:01) 

ニコニコファイト

カエルさんが、出てきたということはもうすぐ春ですね。
by ニコニコファイト (2017-02-28 07:05) 

ZZA700

ニコニコファイトさん
カエルさんは暖かくなっていることを感じ取っているのでしょうね。
早く上着が不要の季節になると良いですね^^
by ZZA700 (2017-02-28 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。