SSブログ

水仙も見納め [70-300mm F4.5-5.6 G SSM]

去年の暮れから何かと忙しく、ほとんど写真を撮りに出掛けなかったここ2ヶ月の間に、すっかり水仙の見頃が終わってしまいました。例年はこの花で春が近いことを知るのですが、今年は春一番の方が先に吹いてしまいました。

DSC01114.JPG

DSC01119(1).JPG

DSC01129.JPG

DSC01124.JPG 


nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 8

ナビパ

春一番は嬉しかったですがあの強風は凄かったですね。
花々が咲き乱れる春本番が楽しみです。
by ナビパ (2017-02-18 19:54) 

slowhanded

今年のニホンスイセンは特に開花が早かったようで
1月末には見頃を過ぎている感じでした。~(-゛-;)~

2枚目の自転車はサーフボードハンガーが付いている
ところを見るとご主人待ちのようですな。^^
by slowhanded (2017-02-18 20:40) 

さる1号

春一番から目の痒みが止まりませんTДT
涙が止まらない・・・・
by さる1号 (2017-02-19 08:25) 

ZZA700

ナビパさん
この間の暴風はすごかったですね。
我が家の植木鉢はみな転がっていました。
春一番が吹けば色々な花が咲き出し、忙しくなりますね^^
by ZZA700 (2017-02-19 12:27) 

ZZA700

slowさん
今年の水仙は早かったのですか。
どうりで状態の良い物を探すのが難しかった訳ですね。
お、目の付け所が鋭いですね。
お察しの通り、この間の春一番でできた砂丘の上に
サーファーさんが停めた自転車です^^
by ZZA700 (2017-02-19 12:31) 

ZZA700

さる1号さん
そんなに飛んでいますか^^;
そう言えば私もここ2~3日、くしゃみが出てました>_<
by ZZA700 (2017-02-19 12:32) 

たくや

早いですね~三寒四温で春近し!
by たくや (2017-02-20 17:14) 

ZZA700

たくやさん
気温の変化が激し過ぎますが、こうして段々と暖かくなって行くのですね^^
by ZZA700 (2017-02-20 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。