SSブログ

浜辺でタイ料理を [35mmF1.4G]

タイ料理レストランが由比ガ浜に海の家を開設したという情報を聞きつけ、サイクリングがてら夕飯を食べに行って来ました。すっかり陽が暮れた砂浜にはいくつもの仮設店舗に明かりが灯り、多くの人で賑わっていました。その中の一つが「3Gリゾート タイ村」で、江ノ電の長谷駅から徒歩5分のところにある「タイ村889」というレストランが出店している海の家です。我々の世代は海の家と言うと砂でザラザラしたゴザ敷きの、薄暗い更衣室兼休憩所を想像しますが、今時の海の家は昔とは全然違います。デッキあるいはテラスに椅子とテーブルが並び、明るく開放的な雰囲気です。東南アジアのリゾート地にあるフードコートやホーカーセンターと言った趣きです。海風に吹かれながら、暫し無国籍なリゾート気分を味わいました。

DSC02309.JPG

DSC02312.JPG

DSC02321.JPG

雰囲気は東南アジアのフードコート

DSC02323.JPG

DSC02319.JPG

ソムタム(青パパイヤサラダ)

DSC02318.JPG

パッタイ(ビーフン焼きそば)

DSC02320.JPG

クァイティオ(ライスヌードル)

DSC02316.JPG

タイ料理にはシンハービール


nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 8

さる1号

東南アジアな雰囲気がいいなぁ
海の家も随分変わりましたねぇ
粉っぽいカレーライスや具の無いラーメンは過去のものかな^^
by さる1号 (2015-07-23 07:24) 

ZZA700

さる1号さん
とっても東南アジアな雰囲気でしたよ。
今時の人は美味しいものを知っているから
不味いものに高いお金を払うことはしないでしょうね。
by ZZA700 (2015-07-23 08:01) 

たくや

屋台の感じが良いですね~
by たくや (2015-07-23 09:59) 

ZZA700

たくやさん
そ、そ、屋台村みたいな感じでした。
でも、レストランが出店しているだけあって
味は良かったですよ〜^^
by ZZA700 (2015-07-23 20:20) 

ナビパ

夏にピッタシな海の家ですね。
夏バテ防止にいいなぁて思います。d(^_^o)
by ナビパ (2015-07-24 20:50) 

slowhanded

タイには行ったことがありませんし、タイ料理もトムヤンクンと
ガパオくらいしか知りませんが、どのお料理も美味しそうに見え
ますな。( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

これも1.4/35Gの仕業なのか。。。o( ̄ー ̄;)ウゥム…。
by slowhanded (2015-07-26 20:13) 

ZZA700

ナビパさん
最近は海の家の雰囲気が変わりましたね。
少子化のせいか、大人も楽しめるスポットになっています。
by ZZA700 (2015-07-27 08:07) 

ZZA700

slowさん
アジア料理は安くて美味しいB級グルメの宝庫です^^
35Gで不要な部分をボカしてしまえばB級グルメも引き立ちますね。
独特の描写でアジアの怪しさも感じられたりして^^;
by ZZA700 (2015-07-27 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。