SSブログ

得意な色 [Planar T* 50mm F1.4 SSM]

このレンズはこのような花の色をきれいに描写してくれます。青系の色が得意なレンズだと思います。しかし最短撮影距離が45cmなのが残念。もう少し寄れたら良いのになあと思うことがしばしばあります。

DSC02187.JPG

DSC02120.JPG

DSC02116.JPG


nice!(30)  コメント(4) 

nice! 30

コメント 4

ナビパ

SONYの発色にプラナーがジャストはまりますね。
寄れると嬉しいですね。
by ナビパ (2015-07-19 09:41) 

ZZA700

ナビパさん
特に薄紫色が印象通りに写ります。
もう少し寄れると万能レンズなんですけどね^^;
by ZZA700 (2015-07-19 13:13) 

slowhanded

DT50mm F1.8 SAMは35cmまで寄れるようになりましたが、
ずっと以前より50/1.4って最短撮影距離が45cmのものが多い
ですなぁ。なぜだろう?( ̄-  ̄;) ンー?

by slowhanded (2015-07-19 20:21) 

ZZA700

slowさん
なぜか50mmF1.4は45cmまでしか寄れない物が多いんですよね。
シグマからは40cmまで寄れる物が出ているようですが。
マクロではないので仕方がないのかも知れませんが、
花撮りをするにはちょっと微妙ですね^^;
by ZZA700 (2015-07-20 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。