SSブログ

友人宅にて [Planar T* 50mm F1.4 SSM]

20年来の友人に招待され、ランチをご馳走になりました。手作りのローストビーフやベーコン、手打ちパスタなどなど、腕に縒りをかけた料理のオンパレード。今一番ハマっているのがパン焼きだそうで、焼きたてのフランスパンもご相伴に預かりました。凝り性の彼らしい素敵なおもてなしでした。食べるのに夢中でほとんど写真を撮っていなかったのが残念でなりません。

DSC00470.JPG

DSC00469.JPG

DSC00472.JPG

この子も一緒に招待されて期待顔


nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 8

ナビパ

手料理でおもてなしされたのですね。
料理はいっさい出来ないのでお友達凄いなと思います。
by ナビパ (2015-02-07 18:21) 

ZZA700

ナビパさん
私も料理は全くダメなので、本当に尊敬しちゃいましたよ^^;
by ZZA700 (2015-02-07 18:59) 

slowhanded

おぉ、何とオシャレなお料理の数々。^^
それをPlanar T*1.4/50 ZAの絞り開放ですか。

激浅の被写界深度が良いあんばいですな。( ̄▽ ̄)b グッ!
by slowhanded (2015-02-07 22:34) 

ZZA700

slowさん
このレンズは開放でも画が甘くなりにくく、ボケも悪くないので、ついつい開けたくなりますね。特に室内では手振れも防げて重宝します^^
by ZZA700 (2015-02-08 00:19) 

さる1号

ローストビーフ、いいなぁ
おいしそうに焼けていますねぇ
自分も作ってみようかな^^
by さる1号 (2015-02-08 08:32) 

ヒロミ

おしゃれなお店のような素敵なお料理ですね。
ご友人さんのおもてなしで、緊張することなく
じっくりと楽しくお食事を堪能されたと思います♪
クッキーちゃんも招いていただけ
良い日になりましたね♪(^_^)
by ヒロミ (2015-02-08 09:18) 

ZZA700

さる1号さん
外は良い塩梅に火が通り、中はジューシーで、とても美味しかったですよ。
さる1号さんもこだわりのローストビーフを作りそうですね^^
by ZZA700 (2015-02-08 11:20) 

ZZA700

ヒロミさん
おもてなし上手でリラックスしてしまい、すっかり長居してしまいました^^
友人のところにもパピヨンちゃんがいたのですが、うちの子の態度と図体が大きくて、残念ながら仲良しにはなれませんでした(;_;)
by ZZA700 (2015-02-08 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。