SSブログ

小正月 [その他]

1月15日は「小正月」と呼ばれる日です。一般に12月13日からこの小正月までを「松の内」と言い、門松を飾ります。正月気分もこの日でおしまい。そろそろスイッチを切り替えなければなりません。

DSC00266.JPG

DSC00271.JPG

DSC00270.JPG

DSC00371.JPG

写真は松の内つながりで防風林の松林の中の様子


nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 6

ナビパ

防風林の影が面白いですね。
やっとお正月気分がぬけました。(笑)
by ナビパ (2015-01-14 19:03) 

slowhanded

なかなか防風林の松林を写真ネタにすることは
ないだろうなと改めて着眼点に感心しました。(* ̄ρ ̄)"ほほぅ…

光と影を上手に取り入れてますなぁ。
Planar T* 1.4/50 ZSの描写を楽しんでいる様子が
伝わってまいりました。( ̄▽ ̄)b グッ!
by slowhanded (2015-01-14 21:00) 

ZZA700

ナビパさん
様々な形の木が複雑な影を落としていました。
お正月気分がなかなか抜けません^^;
by ZZA700 (2015-01-14 21:00) 

ZZA700

slowさん
ネタ探し中に偶然迷い込んだ結果の産物であることは内緒だったりします^^;
Planarは絞って良し、開けて良しと万能選手ですね。
AFも早くて使いやすいです〜。
by ZZA700 (2015-01-14 21:13) 

さる1号

15日が成人の日で無くなってしまってから小正月を意識することが無くなってしまいました^^;
やはり15日は祭日の方がいいな
by さる1号 (2015-01-15 06:37) 

ZZA700

さる1号さん
全くその通りですね。2000年代に入って1月15日はただの365分の1になってしまいました。
こうして昔ながらの風習は消えて行くのですね(;_;)
by ZZA700 (2015-01-15 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。