SSブログ

土曜の昼下がり [Planar T* 50mm F1.4 SSM]

窓から差し込む光が壁伝いに移動するのをぼんやりと眺める。
ゆったりと流れる時間を無為に過ごす小春日和の土曜日。

DSC09116.JPG

DSC09104.JPG

DSC09099.JPG

DSC09110.JPG


nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 10

ナビパ

何か良い時間の流れですね。師走ですが良いなこんな感じ。。。^ ^
by ナビパ (2014-12-06 22:26) 

ZZA700

ナビパさん
忙しいとは心を亡くすと書きますから、師走とは言え心に余裕を持って行きましょう^^
by ZZA700 (2014-12-06 23:31) 

さる1号

気怠い午後の陽射しにまったりするのもいいですねぇ
貧乏性の自分は5分が限界かも^^;
by さる1号 (2014-12-07 07:13) 

ヒロミ

壁に写る光と十字のフレームの影が素敵な光景で
時計の音だけ聞こえてきそうな
昼下がりですね(^_^)
by ヒロミ (2014-12-07 08:13) 

ZZA700

さる1号さん
5分でも日射しが1.25度動くのが見られますね^^;
by ZZA700 (2014-12-07 08:16) 

ZZA700

ヒロミさん
ありがとうございます。
実はこの時計、電波時計なので振り子はダミー(音もなく揺れているだけ)だと言うことは内緒だったりします^^;
by ZZA700 (2014-12-07 08:21) 

mitton

ご自宅ですか?ゆったりとした雰囲気、素敵ですね。
振り子は案外大きな音・・・ですので個人的にはダミーがスキ。
っていうかダミーってあるのですね(^^)
by mitton (2014-12-07 11:01) 

ZZA700

mittonさん
ありがとうございます。
ネタ切れにつき、拙宅のリビングに差し込む日差しで一本記事を書いてしまいました^^;
振り子の音は一度気になり出すとうるさく感じますよね。
これはダミーなので音はしませんが、電波時計を動かすのは単三電池で済むのに対して、振り子を動かすために別個に単二電池が必要だったりする面白い設計になっています。
by ZZA700 (2014-12-07 23:52) 

メタボ歴4年

師走のせわしい時期になんともほっこりする作品ですね♪
「そんなにセカセカするな!時間は万人に平等なんだよ。」と言われてるみたい(((^^;)
気持ちをリセットして仕事できそうです☆

by メタボ歴4年 (2014-12-15 16:28) 

ZZA700

メタボ歴4年さん
そんな風に感じて下さって嬉しいです♪
忙しい時こそ小休止してみるというのも必要かも知れませんね^^
by ZZA700 (2014-12-15 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。