SSブログ

赤富士 [nature]

この時期、夜明け前に赤く焼けた富士山が見られます。日によって色の濃さが違い、数分のうちに赤味が消えてしまう気まぐれな被写体です。

DSC09481.JPG

DSC09478.JPG

DSC09476.JPG

沈んで行く月

DSC09468.JPG

夜明け前から釣り人が


nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 10

takenoko

3枚目の写真と同じ光景を12月7日に私も撮りました。
by takenoko (2014-12-14 07:35) 

ヒロミ

夜明けの赤富士を撮れたのですね!
寒い中の早起き撮影流石です。
私も(近所で)撮りに行きましたが、赤富士どころか
朝の7時台でした(笑)
沈む月って初めて見ました!(^_^)
by ヒロミ (2014-12-14 09:14) 

ZZA700

takenokoさん
同じ時間に同じものを撮っていたのですね!
by ZZA700 (2014-12-14 09:37) 

さる1号

いい色に染まりますねぇ
落ち着いた色彩が素敵です
散歩の時間なのかな^^
by さる1号 (2014-12-14 09:38) 

ZZA700

ヒロミさん
今は日の出時刻が6:30前後なので、朝寝坊な私でも撮りに行けました。
でも、寒さは厳しかったです~^^;
私も地平線に沈む月を見たのは初めてでした♪
by ZZA700 (2014-12-14 09:45) 

ZZA700

さる1号さん
日によって色が変わるから面白いです。
残念ながらこの日は薄めでした(;_;)
散歩ではなく、「撮りに行くぞ」と気合を入れて出掛けました^^;
でも、夜明け前からサーファーさん、釣り人、ジョガーさんなど、
たくさんの人が活動しているのに驚きましたよ。
by ZZA700 (2014-12-14 09:57) 

ナビパ

富士とお月さま 絵になる光景です。
とても幻想的ですね。
by ナビパ (2014-12-14 14:01) 

ZZA700

ナビパさん
ありがとうございます。
この風景に出会えたのは寒さに耐えたご褒美だと思います^^
by ZZA700 (2014-12-14 16:00) 

slowhanded

この時期の夕焼けは圧倒されるくらいまっ赤になるときと
ほとんど色が付かないときとありますからねぇ。(;・∀・)

それにしても海の様子が冬らしく寒々しい感じが伝わって
きました。撮影時は風が強くて寒かったのでは?
{{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ
by slowhanded (2014-12-15 20:42) 

ZZA700

slowさん
おそらくslowさん地方では夕方に赤富士が見られるのではないでしょうか。
こちらは朝なので、夜明けを待っている間に芯まで冷えてしまいました
((((;´゚Д゚)))ぶるぶる

by ZZA700 (2014-12-16 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。