SSブログ

から梅雨 [nature]

梅雨入り宣言は出たものの、雨らしい雨は降らない今年の梅雨。台風が接近していますが、雨量はさほどでもないようです。植物たちには過酷な条件になっています。

DSC03343.JPG

DSC03474.JPG

DSC03519.JPG


nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 4

さる1号

やはり梅雨はしっかり降って欲しいですね
と言ってもゲリラ豪雨は困りますが
by さる1号 (2013-06-13 07:03) 

ZZA700

さる1号さん
最近の雨は極端だから困りますね。熱帯化しているからなのでしょうか。
台風の雨で丁度良いお湿りになったようですね。植物にとってはホッと一息ですね^^
by ZZA700 (2013-06-13 08:27) 

ナビパ

夏に備えて水の貯えも必要ですね。
花々にも少し潤いの雨になったかもしれません。
by ナビパ (2013-06-14 06:39) 

ZZA700

ナビパさん
ここ何日かは台風が停滞してくれたおかげで地面は潤いを取り戻しました。しかしまだ平年よりも降雨量は少ないようですので、節水を心がけなくてはならないですね^^;
by ZZA700 (2013-06-14 08:19)