SSブログ

八重桜 [70-300mm F4.5-5.6 G SSM]

他の桜よりもやや遅れて咲き始める八重桜。花びらの数が多い分、一層豪華に見えます。この桜が散り始めると桜のシーズンは終わりを迎えます。

DSC02827.JPG

DSC02852.JPG

DSC02820.JPG

DSC02826.JPG

DSC02846.JPG

DSC02848.JPG

染井吉野や枝垂れ桜の類はこの時期になると花をつけている枝をみつけるのも容易ではない

DSC02886.JPG

DSC02847.JPG

DSC02867.JPG


nice!(34)  コメント(8) 

nice! 34

コメント 8

slowhanded

そそそ。八重桜はゴージャスな感じがよろしいかと。d(^-^)!

盛大に咲き誇る様はもちろん見る者を圧倒しますが、散り際も
またをかしですね。
クッキーちゃんの表情がそんな様子を達観しているかのように
思えまする。^^
by slowhanded (2013-04-06 20:28) 

ZZA700

slowさん
低気圧の接近で八重桜の花びらが大量に舞い始めていましたので、ヒラヒラと落ちてくるものが気になって仕方なかったようです ^^
by ZZA700 (2013-04-06 20:55) 

ナビパ

桜のシーズンが終わってしまうと一抹の寂しさがありますね。
祭りの後とはよく言ったものかと。。。
by ナビパ (2013-04-06 21:55) 

ZZA700

ナビパさん
パッと賑やかになって、サッと去ってしまうところが本当にお祭りのようですね^^
しかし、この後も色々な花がバトンタッチしてくれますから、しばらくは花撮りを楽しめそうですね。
by ZZA700 (2013-04-07 00:21) 

さる1号

八重も素敵ですよね
枝垂れ桜、ソメイヨシノ、山桜、八重
限られた桜の季節ですが種類を変えながら楽しませてくれますよね
八重の花見も行きたかったなぁ・・・
by さる1号 (2013-04-07 05:38) 

ZZA700

さる1号さん
今年は途中で寒の戻りがあったため、例年よりも桜のシーズンが長かったような気がします。人々を楽しませてくれた各種の桜たちも、そろそろ店じまいですね。ありがとう、そして来年もよろしくと言いたくなります。
by ZZA700 (2013-04-07 09:46) 

たくや

八重桜の方が豪華で、色も綺麗だと思いますが、
余りの早咲きでお祭りが大変になりましたね。
by たくや (2013-04-08 10:49) 

ZZA700

たくやさん
そうですね。今年は桜祭りに桜なしっていうケースが各地で頻発しそうですね。
by ZZA700 (2013-04-08 20:15)