SSブログ

枝垂れ桜 [35mmF1.4G]

枝垂れ桜は染井吉野や山桜とは一味違った趣を持っていますね。寺院には枝垂れ桜が良く似合うような気がします。

DSC02608.JPG

DSC02636.JPG

DSC02642.JPG

DSC02624.JPG


nice!(37)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 11

さる1号

ワンコと枝垂れも良く似合っていますね^^
華やかさはソメイヨシノですが色気は枝垂れですね
by さる1号 (2013-04-01 06:41) 

ヒロミ

寺院には枝垂桜が似合いますよね!
私も撮りに行ってきました♪
あいにく曇り空でしたが、枝垂桜は曇りでも絵になりますね。
クッキーちゃんと枝垂桜も素敵です(^_^)
by ヒロミ (2013-04-01 07:49) 

ZZA700

さる1号さん
ありがとうございます。染井吉野は元気一杯な感じがいかにも春らしいですが、枝垂れ桜は少し控え目な感じが良いですね^^
by ZZA700 (2013-04-01 08:50) 

ZZA700

ヒロミさん
ありがとうございます。枝垂れ桜は青空よりもむしろ曇り空の方が似合うような気がしました。しかし慣れないシチュエーションに露出の感覚が狂ってしまい、ちょっとオーバー目になってしまいました^^;
by ZZA700 (2013-04-01 08:54) 

たくや

花見しないで終わりそうです(笑)
その代わり皆さんの桜便りが楽しみですよ。
by たくや (2013-04-01 10:13) 

くにちゃん

最後の写真素敵です^^
by くにちゃん (2013-04-01 18:58) 

ZZA700

たくやさん
今年は寒の戻りがありましたから、花見は寒かったかも知れませんね。私も写真を少し撮っただけで、いわゆる花見はしていませんが、写真で少しでも楽しんでいただけたならすごく嬉しいです^^
by ZZA700 (2013-04-01 20:17) 

ZZA700

くにちゃんさん
どうもありがとうございます。うちのワンコ、桜の下でじっとしていられず、リードのリールをズルズルと引きずって動き出してしまったことは内緒だったりします^^;
by ZZA700 (2013-04-01 20:21) 

ナビパ

枝垂れですと和の雰囲気がよりましますね。
不思議と洋犬と桜って似合うんですよね。
ダックスも。。。^^;
by ナビパ (2013-04-02 13:20) 

ZZA700

ナビパさん
そうですね。和っぽいからお寺にも似合うのですね^^
ナミ&ビビちゃんも桜の中を爆走して楽しそうでしたね!
by ZZA700 (2013-04-02 16:50) 

くにちゃん

あらそうなんですか?おとなしそうに見えましたよ^^本当だ!良く観ると、リード観えました^^
by くにちゃん (2013-04-02 18:29)