SSブログ

海辺の街へ [その他]

1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。と言うのも、職場が都心のオフィスから郊外に移転することになり、家の引越しをする必要に迫られたからなのです。8月下旬から物件探しに奔走し、9月に入ってからは家財の梱包を始め、9月中旬に引っ越しをして、今は開梱作業に追われています。この1ヶ月は職場に行っても梱包、開梱の繰り返しで、段ボール箱を見るのが嫌になってきました。今までうまく収まっていたものを全てひっくり返して再構築する作業。引越しはエネルギーを要します。

新居は海辺の街にあります。海辺を選んだ理由は色々ありますが、一番の理由はうちの犬が砂浜を走るのが好きだからです。この子は今8歳。一緒に過ごせる時間はあと数年しかありません。ならば、できるだけ多く喜ぶ姿を見たいと思いました。この家からなら、毎日でも海へ連れて行ってあげられますので、一緒に楽しい時間を過ごせるでしょう。

この街は都心とは違って、のんびりしていて、空が広くて気持ちが良いです。引っ越してきた最初の夜は星の多さにびっくりしました。街の人々はそれぞれのライフスタイルを持った方が多く、人生を楽しんでいるように見受けられます。みんなマイウェイを行くゆるい感じがとても心地良いです。

そんな訳で、これからは海の写真が多くなりそうです。

DSC00690.JPG

この街では多くの自転車にボードを載せるフックが付いている

DSC00700.JPG

DSC00707.JPG

休日にはワンコを連れて海辺のカフェで朝食をとることもできる

DSC00717 (1).JPG

DSC00761.JPG

親子サーファーをたくさん見かける  こうして小さい頃から鍛えられるのだ


nice!(34)  コメント(14) 

nice! 34

コメント 14

さる1号

引っ越し、お疲れ様です。
朝の海辺の散歩、気持ちいいでしょうね。^^

by さる1号 (2012-09-30 06:10) 

メタボ暦4年

おはようございます。
いろいろと大変でしたね(T_T)
引っ越しはもちろん大変ですが、案外その後の開梱のほうがもっと大変でだったりします…
段ボールで手を切ったりなさらぬように。
それにしても海辺の近くなんていいですねぇ~(*≧∀≦*)
ボクも海なんかに行ってまず思うことは、空の広さです。
海辺の写真も楽しみにしてます(^-^)

by メタボ暦4年 (2012-09-30 07:06) 

ヒロミ

お引っ越し大変でしたね。
まだ作業は続くと思いますが。
海のある場所は良いですね〜♪
残りの作業も終われば探索ですね。
海とワンちゃんのお写真楽しみにしております(^_^)
by ヒロミ (2012-09-30 07:43) 

ZZA700

さる1号さん
今は季節も良いので、すごく気持ちが良いですよ。
今まで特別だったことが日常になって嬉しいです。
渋滞に捕まらずにツーリングに出られそうなのも良いですね^^
by ZZA700 (2012-09-30 09:26) 

ZZA700

メタボ暦4年さん
お気遣いいただきありがとうございます。
そうなんです。開梱作業の方が大変ですねー。
梱包はとにかく詰めれば良いけど、
開梱はどこから手を付けて良いやら悩みます。
南の島にはなかなか行けませんが、毎日がプチリゾート気分でいられそうですよ。
by ZZA700 (2012-09-30 09:30) 

ZZA700

ヒロミさん
なかなか片付かないですね~。
まだまだ自分の部屋は段ボールの山です ;_;
なので全然近所の探索はできていませんが
これから色々な発見をするのが楽しみです!
お馴染みの河原の写真から、浜辺の写真が多くなりそうですよ♪
by ZZA700 (2012-09-30 09:36) 

Rita

こんにちは。
お引越し作業、大変でしたね。おつかれさまでした。
海辺の街にお引越しされたのですね。
ではこれから毎日、海辺のお散歩ができますね(∩.∩)
クッキーちゃん、喜びますね~U*^ェ^*U
by Rita (2012-09-30 11:49) 

ZZA700

Ritaさん
早速毎日のように浜に行って、うちの子も嬉しそうに走り回っていますよ♪
犬だけではなく、人間もリフレッシュされる感じがします。
オンとオフの切り替えができて良いですよ。
by ZZA700 (2012-09-30 18:10) 

くにちゃん

お引越しお疲れ様です^^
by くにちゃん (2012-09-30 20:49) 

ZZA700

くにちゃんさん
ありがとうございます。
まだ開けていない段ボール箱がたくさんあるので
片付け頑張ります^^
by ZZA700 (2012-09-30 22:44) 

たくや

引っ越しお疲れ様でした。
素敵な場所の様ですね~
by たくや (2012-10-01 09:31) 

ZZA700

たくやさん
のどかで気持ちの良い場所ですよ。
でも塩害がひどくて、どうやってバイクと車を錆びから守るかが大きな課題です。;_;
by ZZA700 (2012-10-01 18:51) 

slowhanded

出遅れました。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

久しぶりのクッキーちゃんのお顔がみられて
うれしゅうございまする。^^
我が家にもふたたびワンコがやってきましたが、
やはりゴールデンを見かけるとついそちらに目
が行ってしまいますわ。(爆)

我が家からも海へはクルマで10分程度で行けま
すが、そちらのようにサーファーではなく海釣
りおやっさんくらいしか見かけませぬ。。。
       ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by slowhanded (2012-10-01 21:03) 

ZZA700

slowさん
クッキーは環境の変化に戸惑っていましたが、
2週間が過ぎてやっと慣れてきたようです。
ゴールデンはやっぱり可愛いですよね。
私もうちの子と散歩していても他のゴールデンを見ると
可愛くて近寄って行ってしまいますから (爆)
by ZZA700 (2012-10-02 08:09)