SSブログ

海岸を散歩 [70-300mm F4.5-5.6 G SSM]

海辺の街に引っ越して来てから、休日は犬を連れて海岸を散歩するのが日課となりました。この時期の海岸は夏の喧騒から開放されて静けさが戻ってきています。暑くも寒くもなく潮風が心地良い季節です。

DSC00843.JPG

DSC00828.JPG

DSC00785.JPG

DSC00796.JPG

DSC00873.JPG

DSC00858.JPG

波が来た!

DSC00787.JPG

お姉ちゃん、背中に砂が付いてるよ

IMG_0247.jpg

手持ち無沙汰だったのでゴミを拾いながら歩いたら30分でこんなに


nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 10

Rita

おはようございます。
海岸のお散歩、クッキーちゃんご機嫌ですね♪
気持ちよさそうです~☆
カラスさん、同じ方向を向いて休憩中ですか。
それにしましても、ゴミが! せっかくの海岸が・・(ーー;)ウ~ン
ZZA700さん、おつかれさまでした。
by Rita (2012-10-09 08:53) 

oink!

満席で留まれなかったカラスはどこに行ったのでしょうか。面白いシーンですね。
by oink! (2012-10-09 08:58) 

メタボ暦4年

3枚目のアーティスティックな写真、気持ちよさそうなワンちゃん、
そして微笑ましい姉妹、最高です(*´ω`*)
最後のはどこの海岸も一緒なんだなと、考えさせられる1枚です…。

by メタボ暦4年 (2012-10-09 10:29) 

ZZA700

Ritaさん
うちの子は砂の感触が好きらしく、
砂浜に連れて行くとテンションが上がります♪
ゴミは流れ着く物もありますが、捨てられたばかりの
お菓子やコンビニの袋が多いですね ;_;
by ZZA700 (2012-10-09 20:38) 

ZZA700

oink!さん
7席しかないので、プラチナシートですね(笑)
溢れたカラスは電線などの自由席だと思います ^^
by ZZA700 (2012-10-09 20:43) 

ZZA700

メタボ暦4年さん
ありがとうございます。
鳥は面白い習性をもっていますね。
ゴミは大量生産&消費の米国式価値観を捨てない限りは
解決しない問題でしょうね。
タイあたりから何年もかけて流れ着いたと思われる
ペットボトルがあったりして、日本だけの問題ではないなと思いました。
by ZZA700 (2012-10-09 20:51) 

みぃにゃん

せっかくの気持ちの良い海岸なのにゴミすてる心ない人が多いのは悲しいですね。
by みぃにゃん (2012-10-13 12:18) 

ZZA700

みぃにゃんさん
人が集まる所はゴミをゼロにすることは難しいですね。
近くにゴミ箱が整備されていてもこの有様です。
流れ着いた物もあるのですが、明らかにここで捨てられた物も多かったです。
by ZZA700 (2012-10-13 15:32) 

COLE

涼しさも感じられるこのごろ、散歩もちょうどいい頃合ですね

by COLE (2012-10-13 19:09) 

ZZA700

COLEさん
本当に丁度良い気候で、散歩が気持ち良いです。
寒風が吹く頃になると印象もだいぶ違って来るとは思いますが ^^;
by ZZA700 (2012-10-13 19:49)