SSブログ

お花見 [nature]

私も例外ではありませんが、日本人は桜の花が好きですね。皆うれしそうに見上げています。開花を待ち遠しかった人々の心をよそに、当の桜はぱっと咲いてぱっと散って行きます。その潔さが日本人の美学と重なるのでしょう。

DSC09202.JPG

DSC09055.JPG

DSC09032.JPG

DSC09099.JPG

DSC09060.JPG

DSC09039.JPG

DSC09125.JPG

DSC09101.JPG

DSC09189.JPG

DSC09137.JPG

DSC09150.JPG

DSC09144.JPG

 


タグ: STF 35G SIG8-16
nice!(32)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 16

mitton

可愛すぎる。。。やばいです(^^)
実家の老犬にも付き合ってもらおうかなぁ♪
by mitton (2012-04-10 06:27) 

Pin-BOKE

昔ニュースステーションで司会の久米宏氏が「日本人が桜を見上げているときの顔は本当に良い表情をしている」と話していたことがありました。
桜、富士山、鶴。
日本人の脳の奥に、いつのまにか「気持ちのよいもの」とインプットされているのかもしれませんね。
by Pin-BOKE (2012-04-10 12:28) 

さる1号

素敵な髪飾り(?)だなぁ
桜、良いですよね。
いつもより早く出かけて通勤途中で楽しんでいます。
外にいる時間が長くなるのでオフィスでくしゃみが止まらない・・・・
by さる1号 (2012-04-10 12:47) 

夏炉冬扇

今晩みは。
花タグにて。
桜満開。私も花見しました。
ワンちゃんも桜の帽子でハッピー!よろしく。
by 夏炉冬扇 (2012-04-10 19:15) 

ZZA700

mittonさん
気に入っていただいてありがとうございます。
そんなにやばいですか?(^^)
うちの子は嫌がりもせず、好き勝手やらせてくれました。
by ZZA700 (2012-04-10 20:40) 

ZZA700

Pin-BOKEさん
なるほど、桜、富士山、鶴ですか。
誰もが好意を持って日本らしいものと認識しているアイテムですよね。
桜を見上げる顔はみなさん嬉しそうでしたよ。
by ZZA700 (2012-04-10 20:47) 

ZZA700

さる1号さん
朝早く出かけて桜を楽しむなんて、すごい余裕ですね。
私なんか毎日ギリギリにオフィスに駆け込んでます >_<
杉の後は桧の花粉が飛んでいるとか。
早くすっきりした季節になると良いですね。
by ZZA700 (2012-04-10 20:53) 

ZZA700

夏炉冬扇さん
お久しぶりです。
夜桜はちょっと寒いですが、昼間の花見には丁度良い気候になりましたね。
うちのワンコはおとなしく何でもさせてくれるので
周りの花見の人たちも桜飾りのうちの子の写真をたくさん撮っていましたよ。
by ZZA700 (2012-04-10 21:01) 

slowhanded

出遅れました。。。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!クッキーちゃんカワユス♪
こうやって遊ばれてもじっとしているのがゴールデンの
いじらしいところでもありますな。^^

咲き誇るソメイヨシノはやはりよろしいですなぁ。
早く撮らなきゃと急かされる感もありますが。。。(;・∀・)
by slowhanded (2012-04-10 21:45) 

ZZA700

slowさん
ゴールデンは穏やかな性格で、何でもさせてくれますよね。
この日もどこかの子供が突然しっぽを触ったり、頭を押さえつけたり
していましたが、我関せずと悠然としていましたよ。
開花が遅れていた桜ですが、もう散り始めていますね。
明日は荒れ模様のようなので、週末まではもたないかも知れませんね。
by ZZA700 (2012-04-11 01:00) 

hoshino_sizuku*

わぁかわいい~♪(^㎜^)
表情も優しくて‥^^
桜も素敵ですね。
by hoshino_sizuku* (2012-04-12 07:48) 

ZZA700

hoshino_sizuku*さん
ありがとうございます。
されるがままにじっとしていてくれました。
花をピンで留めてあげたら良かったですね。
by ZZA700 (2012-04-13 09:14) 

neruru

うちの娘は折り紙の花を頭に
のせてかわいいでしょう、と言っていました。

でも本物の桜の方がかわいいですね。
by neruru (2012-04-14 06:51) 

ZZA700

neruruさん
女の子ですね~。することが可愛いですね~。
桜よりも折り紙の花よりも、一番可愛いのは言うまでもなくお嬢さんですよね。
by ZZA700 (2012-04-14 13:56) 

kimiko

か、可愛い~~♡ (≧m≦*)

by kimiko (2012-04-22 13:22) 

ZZA700

kimikoさん
遊ばれてしまいました~。
もうすぐ8歳なので、人間で言うと50歳過ぎなんですけどね。 ^^;
by ZZA700 (2012-04-23 01:24)