SSブログ

黄金の時 [70-300mm F4.5-5.6 G SSM]

何もかもが黄金色に染まる時間帯は昼と夜の境界線。最近は確実に昼の勢力が拡大してきているのを感じます。

DSC08295.JPG

DSC08323.JPG

DSC08328.JPG

DSC08308.JPG


nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 12

shin.sion

春夏秋冬を肌で感じられる日本はいいですね~

My Favorite Photo 2011へのエントリー
ありがとうございました!


by shin.sion (2012-02-11 07:47) 

ヒロミ

黄金色の風景でワンちゃん達の毛並も
いっそう美しくなりますね♪
ビルやベンチも素敵な表情を出しますね。
4枚目のお写真は、心地良いひと時を感じます〜(^_^)
by ヒロミ (2012-02-11 09:29) 

ZZA700

shin.sionさん
写真を撮るようになってから、季節の移ろいには一層敏感になりました。
短歌や俳句が発達したのも四季があるからかな、なんて思います。
いつも素敵な企画をありがとうございます。
My Favorite Photo 2011も盛り上がって来ましたね!
by ZZA700 (2012-02-11 12:44) 

ZZA700

ヒロミさん
ゴールデンが更に金色に見える時間帯なのです♪
夕日の逆光で撮ると輪郭が金色に輝いて
ファインダをのぞいていても美しさにハッとすることがあります。
この場所からは残念ながらダイヤモンド富士にはならず、
ダイヤモンドビルでした(爆)。
by ZZA700 (2012-02-11 13:06) 

slowhanded

そそ。この時間は透過光がとってもきれいに見えるので
わざと逆光で狙いたくなりますな。^^

クッキーちゃんのしっぽを見るとうれしそうな様子♪
by slowhanded (2012-02-11 20:26) 

ZZA700

slowさん
ワンコのコートは半逆光から逆光で撮るときれいですよね。
この日初めて会ったトイプーちゃんとは気が合ったらしく
しっぽをピーンと立てて振り振りしていましたよ♪
by ZZA700 (2012-02-11 21:24) 

Rita

こんばんは。
逆光の柔らかい光がきれいですね~^^
ワンちゃんたちの毛並みが輝いて☆
↑動物も、相性ってあるのでしょうね(苦笑)

by Rita (2012-02-12 00:34) 

ZZA700

Ritaさん
こんばんは。
逆光&透過光好きなので、ついついこのような写真を撮ってしまいます。
動物の相性ってかなり明確にありますよね。
うちの子は7歳のメスなのですが、普段は他のワンちゃんには全然興味がありません。
しかし、時々、一目合った瞬間にテンションが上がることがあります。
かなり年下のオスのワンちゃんに会った時が多いですね(笑)。
by ZZA700 (2012-02-12 01:01) 

さる1号

金色に輝くベンチが良い雰囲気ですね。
ワンコのしっぽが綺麗ですねー触りたくなります。
by さる1号 (2012-02-12 08:53) 

ZZA700

さる1号さん
ありがとうございます。
この時間帯はすべての物をキラキラに輝かせてくれますね。
ワンコのしっぽは気持ちのバロメーターで、振り方や状態で喜怒哀楽が手に取るようにわかるんですよ。
by ZZA700 (2012-02-12 17:59) 

COLE

1枚目の写真がまさに黄金のとき、いい瞬間です
by COLE (2012-02-12 21:52) 

ZZA700

COLEさん
お互いのしっぽがピンと上を向いているところを見ると
かなり気が合ったみたいですね。
出会いの瞬間だったのかも知れません^^
by ZZA700 (2012-02-13 00:21)