SSブログ

うちの破壊魔 [35mmF1.4G]

どこのワンちゃんも同じかも知れませんが、うちの犬も破壊が大好きです。特にダンボールや包装紙や古タオルなどを引き裂いている時は目が輝いています。新しいぬいぐるみを与えようものなら、ものの数分で穴があけられ、中綿は全部出されてしまいます。従って、おもちゃ箱の中には無残にも外皮だけになったぬいぐるみのような袋のような物体が多数あります。獲物を食するときの悦びがDNAに刻まれているのか、破壊活動中は本当に幸せそうです。しかし、獲物がバラバラになれば満足して突然興味がなくなります。自分で片付けはできないので、後始末は当然飼い主の仕事となります。

DSC06771.JPG

DSC06781.JPG

DSC06785.JPG


タグ:動物 35G
nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 6

niki

うちで昔飼っていたシーズはスリッパをすべてぼろぼろにしてしまいました^^;;;

ほんと、一心にかじって楽しそうですよね~( ´艸`)
by niki (2011-10-03 00:41) 

ZZA700

nikiさん
うちも仔犬の頃はいくつスリッパをやられたかわかりません。
ダイニングテーブルの脚をやられて、ちゃぶ台にされたお宅もあるそうですよ。笑
by ZZA700 (2011-10-03 08:34) 

slowhanded

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! まだ若い証拠ですねぇ。

うちのらんこも8歳くらいまではそんな感じだったかなぁ。
そのうちにまるで興味を示さなくなってしまいますが、
片付けをしなくて済むのはありがたいものの、じゃれなく
なってつまらなくなったなぁと感じたのも事実だったり
します。( ̄▽ ̄;)ゞ
by slowhanded (2011-10-03 22:00) 

ZZA700

slowさん
好奇心旺盛なのは8歳くらいまでですか~?
うちのはもう7歳だから、あと1年じゃないですか(泣)。
確かに寝ている時間は増えたような気がしますが、、、。
いつまでも仔犬のように無邪気でいてくれたら良いのですが。
そして願わくば、らんこちゃんのように長生きして欲しいのです。
by ZZA700 (2011-10-03 22:57) 

Pin-BOKE

祖母の家にいた犬も、靴をボロボロにしていましたねぇ^^;☆
by Pin-BOKE (2011-10-04 17:51) 

ZZA700

Pin-BOKEさん
やはりどこのワンちゃんも破壊が大好きなんですね!
壊してはいけない物をちゃんと教えれば、靴などを壊さないようになるんですよ。
うちの子も許可した物しか壊さないので、今では安心していられます。
by ZZA700 (2011-10-04 23:12)