SSブログ

横浜散策 [35mmF1.4G]

横浜という街は独特の雰囲気を持った街です。古いものと新しいものがうまく融合しているように思えます。開国後、近代文化のほとんどがこの港町から日本に入ってきたと言っても過言ではなく、その痕跡をあちらこちらで垣間見ることができます。この街を歩いていると、時計をゆっくりと逆回しにしているような錯覚に陥ります。

DSC06593.JPG

DSC06589.JPG

DSC06524.JPG

DSC06557.JPG

DSC06527.JPG

DSC06577.JPG

DSC06579.JPG

DSC06602.JPG


タグ:35G 横浜
nice!(37)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 8

みぃにゃん

こんばんわ いつも訪問ありがとうございます!
横浜 素敵ですね。行ったことないのですが、神戸の大きいバージョンって感じですね。歴史は横浜の方が古そうですね。
by みぃにゃん (2011-09-26 00:24) 

ZZA700

みぃにゃんさん
そうですね。神戸も似たような雰囲気を持った街ですよね。
古い港町は何となく異国の匂いがして良いですね。
by ZZA700 (2011-09-26 06:57) 

slowhanded

いいですねぇ、横浜って昔からおしゃれで
人びとが憧れる街ですから。^^
何より絵になる被写体が多いので、レンズ
を向けるのも楽しいだろうなぁ♪
by slowhanded (2011-09-26 20:18) 

ZZA700

slowさん
中華街があったり、洋館が残っていたりして、
その無国籍な感じがすごく面白いですね。
この日はスナップ程度しか撮れなかったので、
今度じっくりと撮影して回りたいです。
by ZZA700 (2011-09-26 23:46) 

ぼんぼちぼちぼち

横浜 好きでやす、憧れの街でやす。
武蔵野の生活が長いあっしにとっては 行く度に新鮮な発見がありやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2011-09-27 15:55) 

ZZA700

ぼんぼちぼちぼちさん
本当におっしゃる通りですね。
横浜は発見があって楽しい街です。
武蔵野も雑木林が残っていて風情がある地域ですよね。
人と自然がうまく調和して生きて行けそうな感じがして好きな場所です。
by ZZA700 (2011-09-28 08:26) 

COLE

横浜には絵になる風景がたくさん満ち溢れていますね
ちなみに山下公園は関東大震災の際に崩れたレンガ建物などの
がれきを埋め立てて作られました
東北のがれき問題もこれから大変です
by COLE (2011-10-01 21:06) 

ZZA700

COLEさん
そうだったんですか。
公園の下にはがれきが埋まっているのですね。
東北のがれきはすごい量ですから頭の痛い問題ですね。
by ZZA700 (2011-10-02 19:29) 

横浜外国人墓地うちの破壊魔 ブログトップ

 

 

 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。