SSブログ

夏は川遊び [70-300mm F4.5-5.6 G SSM]

 今年は観測史上最も暑い夏だったとか。暑い時期には川遊びに限ります。海も良いのですが、日陰がないので人間の方が辛いのと、砂と塩が被毛に絡みついて洗い流すのが大変です。その点、川には木陰があり、遊んだ後は乾かすだけで良いので人にとっても楽なのです。

DSC06054 (1).JPG

DSC05945.JPG
アタシの木の棒が流れて行っちゃう

DSC05952.JPG
どうにかして取らなきゃ

DSC05958.JPG
取れた!

DSC05969.JPG
良かったね

DSC05971.JPG

DSC05993.JPG
レトリバーはみんな泳ぐのが大好き

DSC06013.JPG
泳ぐの楽しい~♪

DSC06021.JPG
ちょっと怖いけど僕も頑張る

nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 8

さる1号

気持ち良さそうに泳いでいますねぇ
海より楽、なるほどです
水も山の中の川の方が冷たくて良さそう^^
by さる1号 (2023-09-03 08:28) 

ニコニコファイト

おおおおおおおおおお嬢さん凄い!がんばってますね^^
by ニコニコファイト (2023-09-03 08:53) 

ニコニコファイト

耳ピン!僕も頑張る。いい表情してますね。
by ニコニコファイト (2023-09-03 08:54) 

ZZA700

さる1号さん
水温は川の方がだいぶ冷たくて人間も足を浸けているだけで涼をとれますね(^^)v
by ZZA700 (2023-09-03 16:48) 

ZZA700

ニコニコファイトさん
棒のためならえ~んやこっら♪
耳ピンのL君、ハンサムでしょう?
by ZZA700 (2023-09-03 16:49) 

ニコニコファイト

はい、L君ハンサムですね^^
by ニコニコファイト (2023-09-04 16:55) 

gillman

すごいっ。どこで泳ぎ習ったのかな。スイミングスクール? w
by gillman (2023-09-09 16:47) 

ZZA700

gillmanさん
ワンコはみんな生まれながらにして泳げるんですよ^^
でも最初は怖がって水に入りたがらないことが多いですね。
うちの場合は飼い主がプールに入って溺れたふりをしたら
助けに来ようとして泳げることに気付いてくれました(^^)v
by ZZA700 (2023-09-18 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。