SSブログ

台風一過 [nature]

 記録的な暴風雨をもたらした台風19号が去り穏やかな日常が帰って来ました。被災されてしまった方々には心よりお見舞い申し上げます。
 幸い我が家の近所は大きな被害を受けることなく台風をやり過ごすことができました。風が弱まったのを見計らって海岸にも行ってみました。さすがに海岸では風除け用の柵の残骸や漂流物が山積みになっていました。普段は到底波が届かない場所にあった風除け用の柵は高波に飲まれて木っ端微塵になったようです。自然の脅威を感じずにはいられません。被災された各地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

DSC07465.JPG

DSC07459 (1).JPG

DSC07466.JPG

DSC07469.JPG

nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 4

slowhanded

まずは被害に遭われなかったとのことで安心しました。
海岸には流木等の漂流物が大量に打ち寄せられておりましたし、
海沿いの国道150線は波といっしょに大量の土砂や石が道路一面に
広がっていたのでしばらくは通行止めが続いておりました。(~_~;)

サーファーには面白い波なのかもしれませんが、台風後のうねりは
恐ろしいので気をつけていただきたいですね。
by slowhanded (2019-10-13 20:14) 

ZZA700

slowさん
かなりの強力な台風でしたね。
こちらは経験したことがないような強い風でしたが、心配されていた水害が起こらずほっとしております。
一夜明けてまだ少々海のうねりが大きいですが、オフショアの風が吹いてサーファーさんには乗りやすい波になっていたようで、たくさんの人が海に入っていました。
by ZZA700 (2019-10-13 23:14) 

さる1号

凄い風でしたね
横浜港から3km離れたウチの方まで潮の香りが届いていました
by さる1号 (2019-10-14 10:43) 

ZZA700

さる1号さん
すごい風で建物が地震のように揺れていました。
それに紛れて本物の地震も起こるし^^;
ずいぶん遠くまで海水が飛ばされたのですね。
ウチは砂と塩だらけで建物ごと高圧洗浄機で洗いました^^
by ZZA700 (2019-10-14 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。