SSブログ

谷戸の秋 [nature]

稲刈りも終わり、段々と秋の色が濃くなってきました。平野部では紅葉はまだこれからのようです。

DSC02335.JPG

DSC02266.JPG

DSC02277.JPG

DSC02260.JPG

DSC02328.JPG

nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 12

ニコニコファイト

もうすっかり秋ですね。夏が懐かしい~。
クッキーさん^^お元気ですか^^
by ニコニコファイト (2017-11-04 08:50) 

ナビパ

街に近い谷戸の秋の訪れはゆっくりですね。
近くの谷戸も色づきが遅いです。
近くの柿の木は鳥たちの良き餌場になっています。
by ナビパ (2017-11-04 09:03) 

ZZA700

ニコニコファイトさん
ついこの間まで暑かったのに遠い昔のようですね^^;
クッキーは涼しくなって元気一杯です^^
by ZZA700 (2017-11-04 10:30) 

ZZA700

ナビパさん
平野部の紅葉はまだまだな感じですね。
暑かったり寒かったりしたので木々も混乱しているのでしょうか^^;今年は柿が豊作のような気がします。
上の写真の柿の木も鳥さんがすでに試食済みでしたよ^^
by ZZA700 (2017-11-04 10:36) 

slowhanded

ようやく秋らしくなってきましたな。^^

正しい日本の山間部的な雰囲気が実に
よろしいかと。(・∀・)イイ!!
by slowhanded (2017-11-04 19:50) 

ZZA700

slowさん
夏から冬へ行ってましたから、やっと正常に戻った感じですね。
年々、昔ながらの農村風景を身近に見ることが難しくなってきました。
by ZZA700 (2017-11-05 08:34) 

さる1号

今日は紅葉を求めて奥多摩へ
今年はちょっと色が悪そうな感じでした
稲刈り後の籾殻を焼く匂い、秋を感じますね^^
by さる1号 (2017-11-05 17:18) 

ZZA700

さる1号さん
今日は良い天気でツーリング日和でしたね。
天候不順で色が悪くなっちゃったのかな。
そそ、田んぼの周りで焚火の匂いがしていましたよ^^
by ZZA700 (2017-11-05 17:43) 

たくや

ことしの紅葉はなんとなく早いように思えるのは私だけ?
by たくや (2017-11-06 09:31) 

ZZA700

たくやさん
暖かい日が続いて急に冷え込んだので良い条件かなと思いましたが、その後の長雨で帳消しになった感もありますね。
場所によって早い所と遅い所に分かれてしまったかも知れません。
by ZZA700 (2017-11-06 19:42) 

RodorigesEX

秋ですねー。(#^^#)
by RodorigesEX (2017-11-12 11:24) 

ZZA700

RodorigesEXさん
一雨降るごとに秋が深まって行きますね^^
by ZZA700 (2017-11-12 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。