SSブログ

朋あり遠方より来る [70-300mm F4.5-5.6 G SSM]

グレートピレニーズとゴールデンレトリバーを親にもつMちゃんの家族が遠方より3時間半もかけて遊びに来てくれました。Mちゃんは13歳、うちのワンコは12歳で、いわば幼なじみのような関係です。12年以上も前のことですが、まだMちゃんが幼い頃、Mちゃんの家族が旅行に出かけることになり、我が家でMちゃんを預かることになりました。その時、我が家にはまだワンコがいませんでしたが、ワンコと一緒に暮らしたいと思っていて、色々と検討をしていた時期でした。そんなこともあり、トライアルのつもりでMちゃんを預かったのですが、我が家で何日かを過ごしたMちゃんは、とても賢く従順な良い子で、すっかり私たちを魅了してしまいました。その出来事が背中を押してくれたおかげで、我が家はワンコを迎えることになり、1歳違いのMちゃんとうちの子は一緒に散歩したり、ドッグランに行ったりしていました。その後お互いに引っ越しをして離れ離れになってしまいましたが、今回9年ぶりに再会できることになり、犬も人も旧交を温めることができました。

DSC01283 (1).JPG

DSC01330 (1).JPG
うちのワンコ(左)とMちゃん(右)

DSC01254 (1).JPG 

DSC01342(1).JPG 

DSC00655.JPG 
11年前のMちゃん(左)とうちのワンコ(右)。お互いに若々しい。


nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 10

さる1号

11年前は茶色が濃かったのですねぇ
成長と共に白っぽくなってゆくのでしょうか
by さる1号 (2017-03-20 10:44) 

ナビパ

9年ぶりの再会はお互いに覚えているようですね。
大きい子がふたりで歩いてる姿はいいものです。
ゆったりまったりですね。^^b
by ナビパ (2017-03-20 11:06) 

ZZA700

さる1号さん
そうなんですよ。歳を重ねるうちにどんどん白くなって行きました。
人間で言うところの白髪みたいなものなんだと思います^^
by ZZA700 (2017-03-20 15:24) 

ZZA700

ナビパさん
2頭とも巨体の老犬なので、ノッシノッシという感じです^^;
でも、砂浜でテンションが上がったのか、老体に鞭打って
小走りしようとしていましたよ。
by ZZA700 (2017-03-20 15:27) 

slowhanded

2匹とも仲良しでかわいらしいですねぇ。

お~、11年前の写真は確かに若々しい。^^
そそ、ゴールデンは年齢が重ねると顔が白く
なってきますよねぇ。ナツカシス。。。...( = =) トオイメ
by slowhanded (2017-03-20 20:20) 

ZZA700

slowさん
やはりらんこちゃんも若い頃よりも白くなりましたか。
うちは顔だけでなく、全身白くなって来ました。
全体に白くなってきたので、白髪だと気付かれずに済みます^^;
by ZZA700 (2017-03-20 23:36) 

たくや

並んでいると楽しそうですね
by たくや (2017-03-21 17:17) 

ZZA700

たくやさん
ワンコたちは微妙な距離を保っていましたので、
楽しかったのは人間の方かも知れません(爆)
by ZZA700 (2017-03-21 19:05) 

mitton

いつも、いつまでも可愛い!!あ~、なでたい!(笑
by mitton (2017-03-23 06:52) 

ZZA700

mittonさん
ホント愛すべき存在ですね^^
2頭のモフモフに埋もれて眠りたい〜(笑)
by ZZA700 (2017-03-23 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。