SSブログ

春を待つ木々 [70-300mm F4.5-5.6 G SSM]

常緑樹と落葉樹、針葉樹と広葉樹…木々の形態や生き抜く戦略は多種多様ですが、寒さや乾燥を耐え抜き、春を待ちわびていることは共通ではないかと思います。

DSC00256.JPG

DSC00250.JPG

DSC00258.JPG

DSC00249.JPG

DSC00818.JPG

DSC00265.JPG


nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 6

dojita

生きとし生けるもの皆夫々に・・・。
by dojita (2015-03-13 21:07) 

ZZA700

dojitaさん
そうですね。植物だけではなく、私たちを含めた動物たちもまた春を待ちわびていますよね。
by ZZA700 (2015-03-14 01:13) 

さる1号

麗らかな春の陽射しが気持ちいいですね
花粉も増えてきましたが^^;

by さる1号 (2015-03-14 08:24) 

ZZA700

さる1号さん
日中は日射しが暖かく感じられる日が増えて来ましたね^^
花粉も飛んでますね~。
マスクが手放せなくなりました^^;
by ZZA700 (2015-03-14 09:23) 

ナビパ

木々も春の陽射しを待っているんですね。
私もこの季節を待ちわびていました。^^;
by ナビパ (2015-03-14 17:26) 

ZZA700

ナビパさん
植物は過酷な環境に曝され続け、光合成をエネルギー源としているので
動物たちよりも更に強く春の日射しを待ち望んでいるかも知れませんね。
by ZZA700 (2015-03-15 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。