SSブログ

吹雪 [nature]

関東地方に記録的な大雪が降りました。外は吹雪、吹雪、氷の世界。犬は喜び、庭駆け回りますが、人は横殴りの雪が顔に当たって痛いので後ろ向きに歩かないと辛いほどです。関東地方でこれだけ積もったのは、子供の頃まで遡っても1度か2度あったかないかという感じです。このくらいの雪で大騒ぎしていると雪国の方には笑われてしまいそうですが、雪かきの道具も装備もありませんので、この先が思いやられます。車が使えるようになるにはしばらくかかりそうです。

DSC01591 (1).JPG

DSC01593 (2).JPG

DSC01590 (1).JPG

DSC01594 (1).JPG

DSC01595 (1).JPG


nice!(30)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 14

さる1号

ワンコはやっぱり雪が嬉しいのかな^^

by さる1号 (2014-02-09 07:23) 

ZZA700

さる1号さん
ワンコは妙にテンションが高かったですよ^^
おかげで吹雪の中、1時間ほど散歩させられました。
by ZZA700 (2014-02-09 09:07) 

ヒロミ

雪が降るとお仕事の方は大変ですね。
私は道産子魂が復活し嬉しい方ですが(汗&笑)
最低でも溝の深いタンクソールの靴を揃えておくと
(まったく滑らない事はないですが)良いと思います。
昨日は、額縁の裏板で共用廊下の雪かきしました(笑)
クッキーちゃんは雪を楽しんだようですね♪(^_^)
by ヒロミ (2014-02-09 09:26) 

ZZA700

ヒロミさん
さすがは北国のご出身ですね^^
アドバイスありがとうございます。
ゴツゴツした靴底をタンクソールと呼ぶことすら知りませんでした^^;
私も雪かきの道具がなくて困ってます。
バーベキューの鉄板を使おうかなあ(爆)。
クッキーは大喜びで吹雪の中を率先して歩いていましたよ^^;
by ZZA700 (2014-02-09 12:43) 

ナビパ

吹雪いて凄かったですね。
うちの方はどうにか車が出せそうになってきましたが
明日以降の凍結が恐いです。^^;
by ナビパ (2014-02-09 12:54) 

mitton

けっこう降りましたね━(゚o゚)
あっという間に溶けちゃうのでしょうなぁ。
写真からクッキーちゃんのご機嫌な表情がうかがえます^^
by mitton (2014-02-09 12:58) 

slowhanded

昨日から盛んに報道されておりましたが、実際に見てみると
凄まじいほどのつもり方ですねぇ。w( ̄o ̄)w

その一方でクッキーちゃんは何やら楽しげだったりするのが
オモシロス。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by slowhanded (2014-02-09 17:04) 

たくや

スキー場にいるような感じでしたね~
by たくや (2014-02-09 19:15) 

ZZA700

ナビパさん
すごかったですね~。45年ぶりの大雪だそうですね。
ブリザード状態で目の前は真っ白でしたよ。
by ZZA700 (2014-02-09 23:47) 

ZZA700

mittonさん
いやあ、派手に降りましたよ。ここはどこ?って感じです。
今日は気温も上がったのでだいぶ溶けましたけどね。
クッキーは妙にテンションが高かったです^^;
by ZZA700 (2014-02-09 23:50) 

ZZA700

slowさん
まさかこんな風に積もるとは思いませんでしたよ。
思わず吹雪の中、外に出て記録写真を撮りました^^;
ワンコは雪が好きですね~。胸辺りまで埋まってるのに
嬉しそうに歩いていましたよ。
by ZZA700 (2014-02-09 23:54) 

ZZA700

たくやさん
ホント、スキー場のようでしたね。
思わず♪ブ~リ~ザ~ド、ブリザ~ド♪って歌いたくなりましたよ^^;
by ZZA700 (2014-02-09 23:57) 

メタボ歴4年

スゴかったですね!
こちらは10㌢程度でしたが、こんな日は車場荒らしにも気をつけてください!
ボクは台風の日にやられたクチです(((^^;)
by メタボ歴4年 (2014-02-10 16:35) 

ZZA700

メタボ歴4年さん
そちらは10cmくらいで済んで良かったですね。こちらは30cm近く積もったと思います^^;
わざわざ荒天の日を狙って車上荒らしする輩がいるのですか@o@
気をつけなければいけませんね。
ご忠告ありがとうございました。m(._.)m
by ZZA700 (2014-02-10 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。