SSブログ

天然色 [135mm F2.8 [T4.5] STF]

赤、黄、緑。透過して来る光は文字通り天然色。葉っぱはまるでカラーフィルタのようです。近所の公園にも紅葉の季節がやって来ました。

DSC06445.JPG

DSC06450 (1).JPG

DSC06452.JPG

DSC06454.JPG

DSC06465.JPG

DSC06441.JPG

DSC06460.JPG


nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 6

ヒロミ

お見事な紅葉色ですね!
紅葉しない緑も光の透過で綺麗です。
4枚目のモミジ/カエデ?は黄葉でしょうか?
それとも進行途中でこれから赤に?
モミジ/カエデ?の黄葉は初めて見たような気がします(^_^)
by ヒロミ (2013-12-05 07:16) 

ZZA700

ヒロミさん
ありがとうございます。黄色のモミジは葉緑素が分解されてカロチノイドの黄色が目立ってきた状態で、これからアントシアンが生成されて紅くなるのだと思いますよ。まだ発展途上の状態ですね^^
by ZZA700 (2013-12-05 08:32) 

メタボ歴4年

どれもステキですね♪
特に1枚目のSTFらしいボケの描写と、最後の空気感が堪らないッス(^^)
by メタボ歴4年 (2013-12-05 09:21) 

さる1号

色が溢れるこの季節、気持ちいいですね
そういえば近所の公園に行っていなかった^^;
by さる1号 (2013-12-05 09:32) 

ZZA700

メタボ歴4年さん
ありがとうございます。STFのボケは他のレンズとは全く違うので面白いです。同じ135ミリでもZAとは一味違って見えるのではないでしょうか^^
by ZZA700 (2013-12-05 20:33) 

ZZA700

さる1号さん
落ち葉を踏みしめたときの音や香りも良いですよね。ご近所も探してみると素敵な紅葉が見られるかも知れませんよ^^
by ZZA700 (2013-12-05 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。