SSブログ

残暑 [35mmF1.4G]

少し涼しくなったような気がしたので、久しぶりに愛犬と昼間の散歩に出掛けました。暑さの峠は越えたようですが、残念ながらワンコにとってはまだまだ厳しいようです。しばらくは夜の散歩が中心になりそうです。

DSC05741 (1).JPG

DSC05729.JPG

DSC05765.JPG

DSC05735.JPG


タグ:動物 植物 35G
nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 8

さる1号

朝は涼しいですが昼間はまだ暑さがありますね
ワンコ、ちょっと太りました?
by さる1号 (2013-09-15 06:30) 

ZZA700

さる1号さん
寝苦しさはなくなりましたが、日中はまだ蒸し暑いですね。
じぇじぇ、太ったように見えますか?夏は運動量が減るので、どうしても体重が…。
by ZZA700 (2013-09-15 08:03) 

slowhanded

お、クッキーちゃんおひさですなぁ。(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

長毛のゴールデンにとっては夏は鬼門ですね。
ラス前の表情などいかにも暑そうに見えまする。。。(;・∀・)
by slowhanded (2013-09-17 20:26) 

ZZA700

slowさん
夏場は昼間に散歩をしていなかったので、犬の写真は披露できませんでした。少し暑さが和らいだと思ったけど、毛むくじゃらのワンコにはまだ暑すぎたようです。ご覧の通り、苦しそうな顔をしていました。^^;
by ZZA700 (2013-09-19 08:51) 

kimiko

日中はまだ暑さが残ってますね~
うちはロン毛を短ーくカットしてきました。^^

ランタナ見ると沖縄の某島をおもいだします。
とても可愛く撮れてますね~~♪
by kimiko (2013-09-20 08:05) 

ZZA700

kimikoさん
段々と涼しくなってきて、人間には丁度良い気温ですが、毛皮を着ているワンコにはまだ少し暑いようですね。ワンちゃん、サマーカットにしてもらったのですね。今度ワンちゃんの写真も披露して下さいね。
そう言えば、ランタナという花の名前は何年か前にkimikoさんから教えてもらいましたね。この花、金平糖みたいで好きなんです^^
by ZZA700 (2013-09-20 23:03) 

gillman

ワンちゃんにも優しい季節がやっとやってきますね。ウチの長毛猫のチンチラも一年中毛皮のコートを着ているので大変でした。毎日アイスノンノお世話になって… あと少しの辛抱。
by gillman (2013-09-22 17:19) 

ZZA700

gillmanさん
日中は汗ばむくらいでも、朝晩は肌寒く感じるほど涼しくなってきましたね。猫ちゃんにもワンコにも過ごしやすい季節がすぐそこまで来ている気配を感じます。首に巻いてあげる保冷剤の出番も段々と少なくなってきました。
by ZZA700 (2013-09-23 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。