SSブログ

だいこんの花 [70-300mm F4.5-5.6 G SSM]

川原に大根の花が咲き始めました。この花が咲き乱れる頃には春本番となります。日本中に春よ来い!

DSC03726.JPG

DSC03741.JPG

DSC03773.JPG

DSC03796.JPG


nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 7

katakiyo

春の香が伝わってくるようです。野川かな?仙川かな?
by katakiyo (2011-04-03 08:04) 

たくや

大根の花だったのか~
たまに見ますがわかりませんでした。
by たくや (2011-04-03 09:16) 

ZZA700

katakiyoさん
少しでも春の雰囲気をお伝えできたなら嬉しいです。
撮影場所は野川も仙川も合流したあとの多摩川です。

たくやさん
そうなんですよ。大根の花だったのです。
葉っぱに見覚えがありますよねー。
by ZZA700 (2011-04-03 09:45) 

slowhanded

ダイコンの花を久しぶりに見たような気がします。
そういえば以前掲載したなと調べてみたら見つかりました。^^

http://slowlyhand.exblog.jp/4716173/
まだSonyへの移行前でしたのでα-sweet digitalも使って
いる頃でしたわ。

2枚目の愛犬ちゃんはうれしそうにしっぽを振っている
ところですね。( ̄▽ ̄)b グッ!
by slowhanded (2011-04-03 14:04) 

ZZA700

slowさん
思い出しました。私がまだROMだった頃、その記事を拝見した覚えがあります。
カメラは変わっても50マクロは益々活躍していますね。
さすがはゴールデンのオーナーさん。犬の気持ちがよくわかりますね。
何枚も同じようなショットを撮ったのですが、一番しっぽの躍動感がある
この写真を選びました。
by ZZA700 (2011-04-03 14:50) 

Pin-BOKE

大根の花、始めて拝見しました。今度探してみます^^
by Pin-BOKE (2011-04-05 13:25) 

ZZA700

Pin-BOKEさん
ダイコンはアブラナ科なので何となく菜の花に似ています。
花の色は紫が濃いものから、ほとんど白いものまで様々なようです。
みつかると良いですね!
by ZZA700 (2011-04-06 00:29)