SSブログ

F1開幕 [その他]

2011年のF1が開幕しました。F1を取り巻く環境は激しく変化しており、今後どうあるべきかは意見の分かれるところだと思います。しかし個人的にはテクノロジと運転技術の頂点として、いつまでも夢を与えてくれるスポーツイベントであって欲しいと願います。今年はコース上でのオーバーテイクを増やす試みとして、運動エネルギ回生システム(KERS)の復活と、角度可変式リアウイング(DRS)の導入が行われました。ドライバーは操作が増えて忙しくなりそうですが、よりエキサイティングなレースを見られることを期待します。今年のチャンピオンに輝くのはどのマシンか、どのドライバーか、今から楽しみです。(写真は2008年に開催された史上初のF1ナイトレース、シンガポール・グランプリにて撮影)

DSC09586.JPG

DSC08812.JPG

DSC03574.JPG

DSC09754.JPG

DSC09763.JPG

DSC09905.JPG


nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 5

mitton

今年も面白くなりそうですね!
オーバーテイク時の攻防が実に萌えます。。。笑
by mitton (2011-03-28 06:41) 

Pin-BOKE

開幕戦、ザウバーが失格になってショックです!
でも、実力はありそうですね。
by Pin-BOKE (2011-03-28 11:38) 

ZZA700

mittonさん
レギュレーション変更が良い結果を収めると良いですね。
今シーズンはオーバーテイク萌えの機会が増えると思いますよ~。笑

Pin-BOKEさん
7位、8位ダブル入賞が泡と消え、残念でしたね。
良い走りをして被災された方々を勇気付けたいと言っていた可夢偉選手が
約束を果たしたのに、本当に残念です。
マレーシアで再びの活躍に期待しましょう!
by ZZA700 (2011-03-28 23:44) 

slowhanded

おぉ、かっこいいなぁ。

ナイトレースのF1は以前では考えられなかった
ですよねぇ。w( ̄□ ̄;)wおおっ!

レギュレーションの変更は毎年恒例ですが、理に
かなった改正であればいいのですが、ときどき
意図が理解できないことも。。。(;・∀・)
by slowhanded (2011-03-29 22:40) 

ZZA700

slowさん
昼間のように明るい照明を1週間くらいで設置したり
撤去したりするのですからすごいですよね。
理不尽なレギュレーション変更と言えば、
ホンダエンジンが圧勝を始めた頃、
いきなりターボ禁止になったりしましたねえ。(涙)
by ZZA700 (2011-03-31 00:13)