SSブログ

あじさい(3) [135mm F2.8 [T4.5] STF]

紫陽花のシーズンもそろそろ終わりに近づいてきました。普通の紫陽花の写真はもう見飽きた頃だと思いますので、今日はちょっと違った紫陽花を。写真は光と影のアート。木漏れ日が見慣れた紫陽花を特別な表情に変えてくれました。

ajisai7.JPG

ajisai6.JPG

ajisai9.JPG


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 5

kimiko

光と影のアート...ほんとそうですねっ☆

ストロボを使わず、自然光の醸すこんな雰囲気スキです~♪

by kimiko (2010-07-11 08:52) 

COLE

明るいのに暗い 光のアート 楽しいですね
by COLE (2010-07-11 10:02) 

ZZA700

kimikoさん
上手に使いこなす技術がないので、
ストロボを使うと、どうも不自然になっちゃうんですよ。

COLEさん
ラティチュードの狭さを逆手にとって遊んでみました。
機械の目を通して見ると、逆に人間の目のダイナミックレンジの広さに感心しますね。
by ZZA700 (2010-07-11 11:32) 

slowhanded

出遅れました。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

こういうカットはスポット測光を使うとうまく
撮れますよねぇ。^^

STFらしいシャープな質感が○ですわ。(・ω・)bグッ
by slowhanded (2010-07-12 21:17) 

ZZA700

slowさん
遅すぎることはありません。いつでも歓迎いたします。(^_^)v
おっしゃる通り、スポット測光を使って撮りました。
STFはボケが美しいだけではなく、合焦したところのシャープさが魅力ですよね。
葉っぱの質感が良く出ます。
by ZZA700 (2010-07-14 01:00) 

トラックバック 0