SSブログ

雑木林の植物 [135mm F2.8 [T4.5] STF]

雑木林の木陰に白い小さな花を付けた植物が群生していました。

plant1.JPG

plant3.JPG

plant2.JPG

 


タグ: STF 植物
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 4

kimiko

たぶん、何処かで目にはしているのでしょうけど、見過ごしているんでしょうね。。(^^*
葉っぱが汚れてなくて瑞々しい色。。
車の通る道路から離れてる雑木林なのかしら。。^^
by kimiko (2010-07-13 19:59) 

ZZA700

kimikoさん
目の付け所がシャープですね。
確かにここは車が入って来られない場所でした。
見たことある草なのですが、名前がわからないんです。
丸くてプクっとした実か花の先からトゲのような小さな尻尾が出ていて可愛いのです。

by ZZA700 (2010-07-14 01:08) 

SILENT

こんにちは
花茗荷という日陰が好きな植物ですね。葉が茗荷の葉に似ていて白い花は実をつけると青くなります。夏らしい涼しげな画像を楽しませていただきました。
by SILENT (2010-07-14 20:26) 

ZZA700

SILENTさん
花茗荷という植物なのですか。
情報ありがとうございました。
食用の茗荷とは親戚でしょうか?
実は茗荷の方は好物なんです。
by ZZA700 (2010-07-15 01:48) 

トラックバック 0