SSブログ

道端の花 [35mmF1.4G]

道端に咲いていた花たち。どれも梅雨空を謳歌しているようです。最初のハルジオンは70-300G、他は35Gを使用しました。

himejoon.JPG

dokudami11.JPG

poppy11.JPG

tsubu.JPG

 


タグ:植物 35G 70-300G
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 3

slowhanded

ヒメジョオンにドクダミ・タチアオイですかぁ。
それと・・・♪~( ̄ε ̄;)

α700で使う1.4/35Gは画角も使いやすく寄りも
いっそう効くので実によろしいですなぁ。^^
by slowhanded (2010-06-24 22:11) 

たくや

よく見かける花ですね
by たくや (2010-06-25 15:21) 

ZZA700

slowさん
あの背の高い花は、タチアオイって言うんですね。
恥ずかしながら知りませんでした。
slowさんは植物とレンズの先生です~。
35mmはAPS-Cカメラに付けると何でも撮れる汎用レンズになりますね。
35Gは30cmまで寄れるのでマクロ的使い方もできて便利です。

たくやさん
最近、ありふれた草花が気になるんですよ。
ありふれたものが特別に見えるように撮れたらいいんですけど、
なかなか難しいですね。
by ZZA700 (2010-06-25 23:39) 

トラックバック 0