SSブログ

最初の写真 [24-85mmF3.5-4.5]

redang1(512X340).JPG

今日からブログを始めることになりました。風景や動植物の写真を中心に、感じたこと、思いついたことなどを、とりとめもなく書いて行くことになりそうです。

最初の写真をどれにするか悩みましたが、大好きなマレーシアのレダン島で撮った写真を選んでみました。夜明け前の静けさと澄みきった空気を少しでも感じていただけたら嬉しいです。

私は夜明け前と日没直後のドラマティックに空の色が変わってゆく時間帯が好きです。まさにマジックアワーですね。写真は光と影のアートだと思うので、自然が作り出す色彩と陰影の美をできるだけ損なわずに記録して行けたらいいなと思っています。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 2

kimiko

おはようございます。
原点を知りたくなって初記事まで、、(^^ゞ

>写真は光と影のアート
そう烈しく思ったのも、ZZA700さんのある植物写真だったりします。

レダン島・・・楽園のような島なんですねー♪
次頁のリンクアルバム観てて泣きそうでした。(*´艸`)
マレーシアフォト…またお邪魔したいです♪
by kimiko (2012-05-01 07:53) 

ZZA700

kimikoさん
最初の1枚をご覧いただきありがとうございました。
今でも一番好きな写真の1枚です。
マレーシアには素晴らしいリゾートがたくさんありますので
海のパワーをもらいたくなった時には是非訪れてみて下さい。
私の拙い写真から何かを感じて下さったとしたら、
それは本当に嬉しいことです。
これからも気の向いたときにお気軽に見て行っていただけたら幸いです。
by ZZA700 (2012-05-02 09:55) 

トラックバック 0