SSブログ

レトリーバーは水が好き [70-300mm F4.5-5.6 G SSM]

 9月に入り、朝晩は涼しい日が多くなりましたが、犬にとってはまだまだ暑い日が続いています。日中はドッグランでもあまり走りたがらないので、川で泳がせることにしました。近所のレトリーバーたちと一緒に川遊びです。まだ水温はそれほど冷たくはなく、ワンコたちは涼しくて嬉しそうにしていました。流れに逆らって歩いたり泳いだり、とても良い運動になったようで、その後はぐっすりと眠っていました。

DSC04218.JPG

DSC04204 (1).JPG
流れに逆らって泳ぐのは良い運動になる

DSC04165.JPG
涼しくて気持ち良い♪

DSC04216 (1).JPG

DSC04229.JPG
弟分のB君と一緒に冷水浴

DSC04275.JPG

nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 6

さる1号

服着たまま泳ぐんだ
泳ぎ辛くないのかな
by さる1号 (2022-09-19 08:33) 

ZZA700

さる1号さん
水着の素材で身体にフィットしていて泳ぎにくくはないようです^^
藪に入ったり砂地でゴロスリしたりするので虫や汚れを付きにくくするために着せています。
by ZZA700 (2022-09-19 09:40) 

ニコニコファイト

お嬢さんすごい!すごい!成長と言うか、進化。
最初は泳ぐのも悪戦苦闘していたのがウソみたいに楽しく泳いでいますね。
by ニコニコファイト (2022-09-19 09:58) 

ZZA700

ニコニコファイトさん
ありがとうございます。小さい頃は怖くて一歩も水に入れなかったのに、今は仲間たちの中でも一番泳ぎが好きな子になってしまいました^^;
by ZZA700 (2022-09-19 10:03) 

甘党大王

(*´▽`*)♪おお~~~♡
泳げるワンちゃんたちは勇ましいですね!!
気持ちよさそうです。
我が家のじんべえ君は(^^;)まるっきり水ダメなビビリ犬ですw
by 甘党大王 (2022-09-20 23:15) 

ZZA700

甘党大王さん
犬は生まれつきみんな泳げるんですよ^^
うちの子も最初は怖がっていましたがプールに放り投げたら泳げることに気付いてそれ以来泳ぐのが大好きになりました。
じんべえ君もスパルタ特訓してみては?(笑)
by ZZA700 (2022-09-21 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。