SSブログ

高尾山に登る [135mm F2.8 [T4.5] STF]

春の陽気に誘われ、高尾山に登ってきました。犬も一緒だったので勾配が一番緩いコースを登ります。程よい負荷がずっとかかり続け、段々と息が上がり、汗が出てきます。心肺機能向上にはとても良さそうな運動です。途中、木陰で休憩すると冷たい風がとても心地良く吹いて行きました。しかし、すぐに体温が下がってしまうので油断は禁物です。標高599メートルの山でも下界とは気温が違うのを感じます。薬王院まで登ると紅白の梅が見ごろになっていました。下山途中にケーブルカーの高尾山駅で「天狗焼」を買いました。モチモチとした生地の中には甘さ控え目な黒豆の餡が入っており、なかなか美味でした。

DSC07395 (1).JPG

都心の方向をα99のスイングパノラマモードで撮影。上手にスティッチングするものだ。

DSC07425.JPG

DSC07429.JPG

DSC07388.JPG

DSC07390.JPG

DSC07427.JPG

DSC07422.JPG

世界中がきな臭い昨今、真剣にこれを考えないと、、、、。

DSC07435.JPG

表面カリッと、中モチモチの天狗焼。大粒の黒豆餡は満足感が大きい。

DSC07405.JPG

今回も頑張って登りました


nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 8

ナビパ

昨年の紅葉シーズンに愛犬達を連れて登りました。春もまた良いですね。パノラマモードで広範囲な風景がとても新鮮で綺麗です。
by ナビパ (2014-03-29 21:18) 

ZZA700

ナビパさん
この時期は気候が丁度良いので登りやすいです^^
秋の紅葉も見ごたえがありそうですね。
スイングパノラマは左から右にカメラをスイングすると
勝手に何枚も撮って、自動的につなげてくれるのですが、
どこが境界かわからないくらい上手にパノラマにしてくれるんですよ^^;
広角を持って来ていないときには重宝します。
by ZZA700 (2014-03-29 22:41) 

さる1号

世界平和・・・最近きな臭さすぎですよね
平和が続けば良いのですが
天狗焼、表情がいいなぁ^^

by さる1号 (2014-03-30 06:20) 

ZZA700

さる1号さん
「国境」や「支配」という言葉がなくなる日はいつ来るのでしょうね。
天狗焼と目が合って、どこから食べようか迷いました^^;
by ZZA700 (2014-03-30 07:07) 

ヒロミ

クッキーちゃんと高尾山登られたのですね!
勾配が緩いコースがあったのですね。
私は最初に行った時右のコース選んで2ワンとワンカート
折り畳んで引っ張りながら登って
えらい目にあった記憶があります(大汗)
青空に紅白の梅が映え清々しいですね♪
天狗焼き、私の場合はあごひげ?から食べるかな(笑)(^_^)
by ヒロミ (2014-03-30 09:12) 

ZZA700

ヒロミさん
私も右の1号路を登りました。全舗装だし、他のコースよりは楽そうだったので。
でも、2ワンとカートだと登り甲斐がありますよね。^^;
天狗焼は迷った挙句、頭から食べちゃいました(^^)v
by ZZA700 (2014-03-30 17:18) 

slowhanded

おぉ、高尾山に行ってきましたか。^^
以前より手頃なハイキングコースとしても高名ですが、
近年はパワースポットとしての人気も高いようですな。

クッキーちゃんもパワーをいただいて来ましたか?
その恩恵を受けて長生きしてね♪
by slowhanded (2014-04-01 20:55) 

ZZA700

slowさん
1号路の舗装が良くなって、更に快適に登れるようになりましたよ。
ハイヒールで登って来られる方も見受けられた程です(@o@)
クッキーはパワーをもらったのか、疲れたのか、帰りの車の中では爆睡してました^^;
by ZZA700 (2014-04-03 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。