SSブログ

散歩は夜に [35mmF1.4G]

去年の夏も暑かったですが、今年は暑くなるのが少し早いようです。散歩は夜にしかできなくなってきました。

DSC05197.JPG

DSC05183.JPG

DSC05204.JPG


タグ:動物 35G
nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 8

ヒロミ

こんばんは!
ほんと暑いですね。
朝も6時にはもう暑いので
寝坊すると夜しかできなくなりますね。
お互いに
熱中症とやけど気をつけましょうね(^_^)
by ヒロミ (2011-07-08 20:59) 

ZZA700

ヒロミさん
近頃は昼間に歩くと人間も犬も熱射病になりそうですね。
夜に歩くときも暑くてつらそうなので、うちの子には保冷剤を背負わせてます(爆)。
by ZZA700 (2011-07-08 23:42) 

Pin-BOKE

こんにちは。本当に暑い日が続いていますね。こちら(熊本)は梅雨も明け、連日猛暑日です。お互い体調には気をつけましょう!
by Pin-BOKE (2011-07-09 17:03) 

ZZA700

Pin-BOKEさん
お帰りなさい!
北への旅はいかがでしたか?
九州地方との気温のギャップは激しいのではないでしょうか。
体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。
関東地方も今日、梅雨明け宣言が出ました。
暑くて長い夏になりそうです。
後ほどお写真を拝見にうかがいま~す。
by ZZA700 (2011-07-09 17:11) 

slowhanded

これだけ気温が暑くなるとアスファルトの表面温度は何度くらいに
なってるんでしょう?日中に散歩したら肉球が火傷してしまうので
はと思っちゃいます。(;・∀・)

夜の撮影ではF1.4のレンズは重宝しますね。
フォクトレンダーで呼ばれる“NOKTON”は「夜の」とかの意味に
なるそうです。明るいレンズはありがたいのです。d(^-^)!
by slowhanded (2011-07-09 20:20) 

さる1号

暑いですね。昼間外に出たらフラフラになりました。
散歩は日が落ちてからでないと熱中症になってしまいますね。

by さる1号 (2011-07-09 22:23) 

ZZA700

slowさん
犬は裸足なので、昼間のアスファルトではホント火傷しますよね。
朝の散歩でさえ日陰を歩きたがるし、ハアハアしてペースもノロノロです。
可哀想なので気化熱を利用するクールベストと
保冷剤入りの襟巻きを買ってあげました。
夜の散歩では大口径レンズでないとブレて撮れませんね。
35Gは口径蝕もなく丸ボケがまん丸で濁らなくて夜にも最適です。
NOKTONはたぶん夜想曲のノクターンと語源が一緒ですね(^_^)
by ZZA700 (2011-07-10 13:17) 

ZZA700

さる1号さん
暑いですねー。梅雨が明けたのは嬉しいけど
この炎天下にZZ-Rで渋滞にはまったら
股下から立ち上る熱気で熱中症は必至ですよね。
涼しい高原にひとっ飛びできるといいですねー。
by ZZA700 (2011-07-10 13:23)